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最近のスパロボにはスキルコーディネートシステムがあります。
私は2次αはラーニング→SP回復→地形適応→その他と強化していきましたが、3次αではSP回復が付けれず、2次αにはなかった様々なスキルが増えましたが、効果的なものは何でしょうか?
サイズがM以下なら後半のことを考えてサイズ補正は必須でしょうが、集束攻撃などはPPを200も使うため、格闘or射撃を強化したほうが良い気もします。今回気力が上がりにくい気がするので何らかの気力+もつけるべきだと思うのですが、皆様のプレイ時の経験を教えてください。

もう一つつまらないことですが、最終話分岐のために出来るだけターン数の節約をしたいと思っておりますが、28話の対ゾヌーダ戦において、味方増援直後の2PP中に倒すのと援護攻撃が出来るようにユニットを組んで3PPに倒すのではどちらが有効でしょうか?

A 回答 (1件)

私の場合はSP回復→集中力→アタッカー(攻撃要員)orSP上昇(補助要員)です。


α3だとこのセオリーが通じないので、気力限界突破後即格闘or射撃で育てていました。
確かに普段気力は上がりにくいのですが、イベントで最大値まで上昇する機会も多いので限界突破は結構美味しい。

ぶっちゃけ今のスパロボは基本「無改造無育成でもクリア可能」なので、あまりこだわる必要はないかと。
ターン数制限もかなりの余裕があったと記憶しているので、特定シナリオの1ターンに拘ることもないかなと思います。
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