プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在小2の子供が友達から20時以降ハクタイのもりの洋館に行ってTVを調べればロトムが捕まえられると聞いてきてたらしく行ったのですがロトムは見つかりませんでした。 攻略の乗っているHPを見ると
ゼンコク図鑑になってからと出ておりますが子供にゼンコク図鑑になっているか?と聞いてもわからないとの返事です ゼンコク図鑑にはどうすればなれるのでしょうか? 一応四天王は倒しているそうです

A 回答 (4件)

ずいぶんと前の話ですが…。

攻略に関しての情報ならある程度わかるので、回答します。
20時以降、ハクタイの洋館でTVは正解です。
というか、あなたの攻略内容に関しては全く誤りがありません。
全国図鑑になる方法というのは、まず今は多分小さい図鑑なんです。
全国図鑑になるには、もとの図鑑をすべて完成させる。
ゲットする必要はないです。見ることだけでもして、博士に話かければ大丈夫だったと思いますが、
確かな記憶ではありませんので、すいません。昔ならすべてわかっていたんもですけど…。

とにかく、最初の図鑑を完成させると息子さんに伝えておいてください。
すべてのポケモンを発見する・ゲットするとOKです。
釣り・草原・を駆使しないといけない内容ですので、
頑張ってください・と伝えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしか今はシンオウ図鑑というのになってます。
とりあえず150匹でしたかをすべて見つけるんですね
それで博士に見せれば(話しかける)全国図鑑になるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2008/05/14 08:52

ゲーム中に「ずかん」を開いて下画面の「ずかんをきりかえる」で切り替えられる状態になっていれば全国図鑑になっています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしか切り替えるというボタンは出てなかったと思います
とりあえず150匹全部見つけろと子供に言っておきます。
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 08:59

初期の図鑑がまだ完成していないのではないでしょうか。


全国版の図鑑にするには、
No.1~No.150までのポケモンをすべて図鑑に姿を登録する必要があります。
埋まっていないナンバーを挙げてくれませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません 今現在分からない状態です
とりあえず子供にはすべて見つけろと言っておきます
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 08:57

20時以降に森の洋館へ行くのは正解です全国図鑑でも正解です


攻略本に載っていたのですが、森の洋館の2Fのテレビをたたくとロトムが現れます。万が一倒してしまっても、翌日に、同じ場所に行くともう一度戦えます。レベルは15なので、ネストボールが一番いいと思います、マスターボールなんかもったいない!
ちなみに、全国図鑑にするには、シンオウ図鑑を完成(捕まえなくても可)して、ナナカマド博士のところへ行くと、全国図鑑にしてもらえます。
ダイヤモンドでしたら、パルキア、手にはいらないポケモン(ディアルガ・パルキア)は通信して記録するのもアリなんですが、カンナギタウンの、シロナ(四天王チャンピオンのおばあちゃん)
に話しかけると、ディアルガ(パルキア)を図鑑に登録することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしか150番目のポケモンは映画かなんかで見つけてたと思います。
友達と通信したんだっけな??
レベル15前後でネストボールでOKなんですね子供に伝えておきます
ありがとうございました

お礼日時:2008/05/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!