dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Thunderbirdであるアカウントの「送信済トレイ」「下書き」「迷惑メール」の扱いが特殊なフォルダがなぜか2つずつ表示されるようになってしまいました。
何とかして、それぞれひとつずつの通常表示にしたいのですが、何か方法はないでしょうか。

OS:WinXP Home edition
Thunderbird バージョン 2.0.0.14を使用。

A 回答 (2件)

何でも良いから、メールを自分宛に送信したり、下書きメールを作成したり、意図的に何通かを迷惑メールマークを付けたりしたら、使われていない方が判るのかなと思います。



その時点で、プロファイル内にある、SentとSent.msf、DraftsとDrafts.msf、JunkとJunk.msfでサイズの小さい方を削除すればよいのではないかと思います。

でも、余り聞かない現象なので、どうしてそうなったのか気になります。
そうであれば、必要なデータをバックアップして、Thunderbirdのクリーンインストールが良いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教えいただいた方法で何とかなりました。どうもありがとうございます。
二重化した理由は不明ですが、アカウントの並び順を操作するプラグインを使ったあとだったので、そのときに何かエラーが起きたのではないかと。
フィルタをたくさん設定しておりますので、バックアップからのクリーンインストールは面倒くさすぎますので、このまま行きたいと思います。

お礼日時:2008/05/16 18:53

そのアカウントだけ一度削除して作り直したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方にも申し上げましたが、すでにフィルタがどっさり設定されているため、それは避けたい事態です。
何とかなりましたので、このまま行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています