アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、暖かくなってきたなと思ったら、ここ2、3日急に寒くなりましたね。そこで、ふと街角を歩いてみると最近見かけなかったロングブーツを履いている女性が目に付きました。

そこで、質問なのですが、あれって暖かいのでしょうか(私は男性なので履いたことがなくわかりません)。確かにロングブーツの履き方として、タイトなジーンズを履いて、その裾を入れて上から重ねてロングブーツを履くと暖かそうには見えますが・・・

あと、(失礼ですが)蒸れませんか。

お暇な方は回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

冬素材のものしか持っていませんが、暖かいですよ。

ミニスカート+スニーカーよりは、ミニスカート+ブーツのほうが
肌を覆う面積が広いのはお分かりですよね?
そのおかげで、冷たい風などを受けず暖かく感じます。
中の熱気が外に逃げないのものあるのでしょうね。
ゆとりのある、くしゅくしゅしたブーツよりは、
合皮などの素材でできたタイトなブーツのほうが暖かい気はします。

ちなみに、ご想像の通り、蒸れます……。
毎日履いたりしたら大変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
タイトなブーツは暖かいんですね。

女性は大変ですね、スカートなんてスースーするだろうし。あ、でもよくストッキングまたはタイツを履いてる人もいるので、スカート+ストッキングorタイツも防寒になりそうですね。

考えりゃ、女子高生が一番寒そう(大抵スカート短い&ストッキングorタイツを履いている女子高生を見たことがない)です。

温かいです。

蒸れます。
私は寒がりの冷え性なので、スカートの時はブーツなくして真冬の外は歩けないです。保温性も、ファッション性もあるので女性から人気なのでしょうね。
さすがに長時間履いていると指先が蒸れたりする時もありますよ。私は中敷きを敷いて時々洗ったりしています。

彼からも同じ質問をされた事があります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

スカートを履くと寒い、「じゃ、パンツ(長ズボン)履けばいいじゃん!」と男性の私は思いますが、女性だとそうもいかない(スカートを履きたい)こともあるのでしょうね。

私(男性)から見ても、スカートにブーツの方がフェミニンな感じがして好感が持てます。

若くない女性です。

やはり温かいですよ、ロングブーツは。
男性でもバイクに乗る人なんかはよくブーツ履いてますよね。
膝下全部を覆うことができるので、格段に温かいのです。
私も冬の寒い日には迷わず履きます。
けどそのぶん蒸れるのも事実。極寒の日に履くぶんにはいいけど暖かい春先や暖房の効いた室内では蒸れますね。
個人的にはブーツの流行が女性の水虫患者を増やしているのではと思います。
夏になったらいきなり生アシにミュールですから、水虫はアウトですよね。

余談ですが女子高生の生アシミニスカート。おばちゃん的には将来の不妊症が心配です。
寒い冬でもシフォンのミニスカートをタイツも穿かずに着ている女性を見ると「子供産む気ありません」と宣言しているように見えます。
老婆心ですが、彼女がそんな格好してたら注意してあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

女性の水虫はちょっといただけませんね。

抗菌仕様の中敷きを使えばいいのかな?