プロが教えるわが家の防犯対策術!

え~・・三年前に本気で好きな人に告白して振られたのですが、三年たった今でも変わらずに好きなんです。その人は付き合ってる人がいるんですが、このままだと結婚までする可能性ありです。

彼女のことは今でも好きなんですが、絶対に報われないことも知ってるんです。

それで最近になって思ったんです。
「彼女しか好きになれない。でも絶対に報われない。では将来、好きでもない人と上っ面で付き合って結婚する?絶対嫌だ。なら死ぬまで彼女を愛したままで一生童貞のまま一人で死んでいこう」
こんな感じです。

友人に言ったら「おまえ異常者だよそれ病院池よ」といわれましたw
もしかして僕は異常者一歩手前かもう異常者でしょうか?

私が異常者であれば、健常者はこんなときどんな考えなのでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの気持ちを汲もうとせず、一方的に病院へ行けなんていう友人の方が断然異常ですね。

あなたのピュアな気持ちは分かります。
今はただ待ってください。
そうすれば、うまくいけばなにかチャンスが回ってくるかもしれませんし、相手を忘れることができるかもしれませんし、新しいすばらしい人が現れる可能性だってあります。
追われれば逃げたくなり、逃げられれば追いたくなるのは人間の本能です。その気持ちがあなたは強いだけで何も異常ではありません。
とにかく今は時間に任せたほうが無難だと思います。
    • 0

mikky176さんが何歳か分かりませんが、新しい人を早く見つける

方がいいと思いますよ。

こんなアドバイスしている私も結構引きずる方ですが、引きずった
時間を今振り返ってみると本当にもったいなかったなっていう後悔
の気持ちが強いです。

よく言われることですが、失ったお金は頑張ればまた取りもどすことが
できますが失った時間はどんなにお金持ちの人でも取りもどすことは
できません。

忘れるのは難しいと思うけど、つきあうとか関係なくいろんな人と
出会っていくのが解決法なのかなって気がしました。
    • 0

異常者。

どこがですか?
報われない恋で悩んでる人は、たくさんいますよ。
片思いの人なんか、ごまんといるでしょう
でも日々苦しくないですか?それほど思いつめると。
私は、苦しかったですね。私もその頃は、気づくことが出来ませんでしたが、この世の中に絶対なんてないように思うんですよ。
いろんな選択、いろんな視野、見渡す限り限りなく。人生は長い。
友人も本当はそれが言いたかったんじゃないですか?
    • 0

30代♂です。

決して異常者ではありません。

しかし、決して褒められたものでもありません。

一つ言える事は、その彼女さん以上に愛する事ができる人は他に必ず存在するという事です。

それが、何年後に出会えるかは、誰にも分かりません。

あなたが、今のような考え方をしているうちは、出会えません。

この世に、運命の人など決まっていないのです。

自分で見つけるしかないのです。

過去に生きてはいけません。今を生きて行きましょう。
    • 0

この世界の常識は、人が多いほうの考えが常識で、人が少ないほうの考えの人は非常識とされていますが、常識が常に正しいというわけではありませんよね。

恋愛においてはさらに常識などと違い、正しいことなんてないといっていいほど人それぞれ違うものだと思います。

ただもし自分があなたの友人なら、「彼女のことを好きなのはわかるけど、彼女しか好きになれないなんて決まってないと思うけど・・・
合コン、友達の紹介とかで異性に出会ってみれば?
出会った人のことを好きになる必要なんてないし、いろんな人に出会って気持ちが変わらないなら、それはそれでいいと思う」
というと思います。
    • 0

>おまえ異常者だよそれ病院池よ

そりゃ 言いすぎでしょ ご友人。

>では将来、好きでもない人と上っ面で付き合って結婚する?絶対嫌だ。なら死ぬまで彼女を愛したままで一生童貞のまま一人で死んでいこう

本当に好きな人に出会えるとこう思うものです。
異常者ではありません。
健常者です。
”相当好きになってしまった人”に出会ってしまったんだと思います。

実に数人付き合っていていまいちだなぁっていた男友達が
失恋後(5人目)、大変でしたよ
本当に好きだったら。
(他の4人も好きだったけどレベルが別で 友人に例えると
 親友と比較的仲の良い友人くらいの差でもある)

しかしわからないものです。
彼は今、幸せです。
が、「あの彼女はやはり好き」だそうです。
でも 「今の奥さんも本当に愛している」のです。

付き合わないとか結婚しないとか 彼女だけ愛するとか
とにかく ”決め込まないで”、
いったん 異性の話から離れて 自分を磨いたらどうでしょ?

※回答の的外れてたらすみません
    • 0