アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、両親が田舎から来るので、
横浜周辺(みなとみらいを主に見て周ります)で、
サッパリしてて(海鮮など)美味しい料理の店
オススメを是非教えて下さい!!

私はあんまり横浜周辺詳しくないので、是非皆さんの経験をお聞かせ下さい!!

A 回答 (5件)

みなとみらいだと、中華街になりますね。


おススメは、
「山東」(さんとん)の水餃子と五目炒飯
(ただ、この2品以外は大味であまりおすすめしません)
「謝甜記」(しゃてんき)のお粥と小龍包
「萬珍楼点心舗」(まんちんろうてんしんぽ)の飲茶
です。

中華なのですがそんなにこってりしていません。
いろいろ選べるという点で飲茶がいいのでは?
と思いますが、いかがでしょう。
私は山東で水餃子を食べ、謝甜記で海鮮粥を食べる、
というのがおきまりのコースです。

あの辺りはたくさんの飲食店があり、
知らないお店もたくさんあるので
私自身、他の方の回答が楽しみです。

楽しんできてくださいね!

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/mapguide/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

先日両親と横浜行ってきましたが

バッチリ中華街も行ってきました!!

「謝甜記」の小龍包を食べましたが、とても美味しかったです!!

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 19:56

みなとみらいなら関内も範囲内でしょうか。


サッパリしてる店だとお蕎麦はどうですか?
関内駅近くに利休庵という有名な蕎麦屋があります。
先日つまみ5点盛り(千円)を頼んだら脂の乗った中トロや生湯葉などが入っていてとても美味しかったです。
もちろん蕎麦も美味しいですよ。
私は冷やしかけとろろ蕎麦が好きです。
昼の2時までは蕎麦に季節のごはんが付きます。
12時や19時に行くと満席ですので少し時間をずらすことをオススメします。

参考URL:http://www.walkerplus.com/yokohama/gourmet/DETAI …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

先日両親と横浜へ行った際には

お蕎麦屋に寄ることは出来ませんでしたが、

私自身が蕎麦がすごい好きなので、是非今度行ってみたいと思います!

参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/27 19:58

 みなとみらいのさっぱり食は、思いつかないのですが、ランドマークタワーの68F四季亭、70Fブフェのシリウスなど、展望がすばらしいレストランですので(もちろん一流ホテルだから味はおいしい)、3,000円代出すなら、展望フロアに行くのは、1,000円かかりますのでお店に入ればそれがただになりますから、+観光として結構安くつくと思います。



 横浜駅東口、ソゴウの先のベイクオーターから、シーバス(船)に乗ってみなとみらい地区に行くのは、すごく横浜観光っぽくてお勧めです。その途中になる京浜急行の出口前のルミネビルの7Fいらか、大志満共に和食の落ち着いたおいしいお店です。ソゴウの中にも和食の超有名店あります。(ソゴウの中は意外と混んでいて予約なしだと入れない可能性ありますが、店も多い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

ランドマークタワーの展望フロア行ってきました!!

夜行ったのですが、夜景がすごく綺麗でした!!

両親もとても喜んでいました!

ありがとうございました!!

今度は是非、シーバスにも乗ってみたいと思います♪

お礼日時:2008/05/27 19:59

所謂バイキングなので、お気に召すかどうか分かりませんが、


私は結構好きです。
この店ではないですが、似たような自然食バイキングの店に、
両親を連れて行きました。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g221856/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

こういうお店もあるんですね!!

今回は行けませんでしたが、いずれ行って見たいと思います^^

お礼日時:2008/05/27 20:03

 No5のかたのお勧めの餉餉はあまり向いていないと思います。

(申し訳ありません)お年の方にとって、ココのお料理はいつもうちで食べているものが主で(ほうれん草のおひたしとか、金平ゴボウとかぶりの照り焼きとか)、それほど魅力ないのでは?若い人、単身赴任の方、お袋の味を求められる方に人気なんだと思います。

 そして、この店は、幼稚園以下だと無料だからか育児雑誌とかで評判の店で、小さな子を複数連れたグループが大変多く、いつもものすごく騒がしいので、お勧めしません。(ココほど幼児連れが多い店は珍しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

たしかに余り子供が多いところは、ゆっくり食べれませんね。

今度私だけで行って見たいと思います!

貴重なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!