アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローカルエリア接続で100Mbps接続状態なのにメールやWEBを見ようとするとエッジの接続を問いかけて来て、エッジの接続しないと繋がらない状態です。しかも100Mbpsは生きていないので常にエッジの128Kbpsしか出ない状態でとても不便です。どのようにすればローカルエリア接続を優先することが出来るのでしょうか?解決方法ご存知の方いましたら、素人の私でも分かるように教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

WILLCOMの通信カードそのものを外したらどうです?

• 0

コントロールパネルのインターネットオプション(インターネットのプロパティ)で「接続」タブを選んだとき、ダイヤルアップの設定はどうなっていますか?

「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」ではだめですか?
また、仮にそれでダメだとして「ダイヤルしない」にした場合はどうなりますか?
    • 0

いきなり「ローカルエリア接続で・・・」から質問が始まっては答えようがないです。

もっとネット環境やOS等の詳細をかいてもらわないと、、。
ルータがあるのかないのかすらもわからないし。
    • 0

おはこんばんにちは。

自宅では無線LAN、モバイルではwillcomを利用しています。
このあたりの設定はパソコンまかせではなく、
こまめに設定を切り替えるのが確実です。

エッジ端末ははずして、接続はダイヤルしないにします。
LANケーブルを挿して、ブラウザを立ち上げれば大丈夫でしょう。
(当方は無線LANのSWをONにします。)

モバイルの場合は逆に接続をダイヤルするにしてしまいます。
(当方は合わせて無線LANのSWをOFFにしています。)
    • 0
この回答へのお礼

回答をくれた皆さんありがとうございました。しかし残念な事になぜかローカルエリア接続が出来ません。エッジ端末を外してもだめなのです。パソコンに詳しくないので自分の環境をうまく説明も出来ません。
トホホ・・です。

ANo.2で回答した者です。

インターネットオプションで、「接続」を「ダイヤルしない」にしてもだめですか。

次のことを教えてください。
・そのPCは過去にはローカルエリア接続で使えていましたか?それとも今回初めてローカルエリア接続してみたのですか?
・自宅内にはほかにネットワーク接続しているPCや周辺機器(プリンタなど)はありますか?それは使えますか?
また、
・あなたはIPアドレスなどの設定を確認することができますか?例えば、そのつながらないPCのIPアドレスとかブロードバンドルータ(もしあれば)のIPアドレスを質問したら答えられますか?
・あなたにコマンドプロンプトでの操作をお願いしたら操作することはできますか?コマンドプロンプト(スタートメニュー>プログラム>アクセサリにあります)にコマンドを入力して、その結果をここに挙げてもらえるならあなたの陥っている状況を確認できるかもしれません。

何しろ情報がないと原因の推察もできませんので…。

あと、これはわかりませんが、もしまだ追加の回答やコメントを欲しいのでしたら一言でも回答者の皆さんそれぞれにお礼や補足コメントを書くとよいでしょう。そうすると回答者の方にメールが届く(ことがある)ので何か反応してもらえるかもしれません。
    • 0