プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山から沖縄に安く行くには、どういった交通機関を用いるのがよろしいでしょうか?

A 回答 (4件)

全国から出発する、沖縄行き専門の格安航空券サイトがあるようですよ。

乗り継ぎも含めて相談されてみてはいかがでしょうか?
http://www.okinawa-kokuken.com/

参考URL:http://www.okinawa-kokuken.com/
    • good
    • 5

 こんにちは。


 富山~羽田~那覇の航空券は「乗継旅割」が適用されますので、いろいろ制限がありますが、片道23,200円からあるようです。
 http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/cttw.html
 関西や神戸を経由するよりは楽だと思います。
 ホテルも付けてというのでしたら、ホテル付きのツアーのほうが安くなるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗継旅割というものがあるんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 11:16

いわゆる「格安ツアー」を除く、という形でご回答致します。



いつごろの出発予定かわかりかねるのですが、富山~沖縄ぐらいの距離になると、ヘタに列車だのバスだの乗り継いで行くより、発売開始日に狙いを定めて航空会社のバーゲン運賃チケットをゲットした方が、はるかに安く、かつ現実的であると思います。

で狙いは、小松空港から1日1便出ているJTA(日本トランスオーシャン航空)の那覇便。
JTAのサイトで調べてみましたが、バーゲンフェア価格だと16000円、先得割引で24650円になるようです。

小松空港発8時50分と早いのですが、富山5時44分発の小松行き普通列車にのれば金沢着6時39分。
駅東口6番のりばから7時の空港連絡バスに乗れば7時43分小松空港着で、沖縄便にも接続しているようです。

富山~金沢 950円
空港連絡バス 1100円

先の航空運賃にこれをプラスして下さい。最安値だと片道18000円程度に収まるようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても詳しく調べていただいてありがとうございます。小松からでも頑張ってバーゲンを狙えば価格を抑えることが出来るんですね。大変驚きました。参考にさせていただきます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/15 11:23

時間的に節約するなら小松からJTAの那覇便を利用することになりますが、地方空港発着の沖縄便は高いです。


仮に夏休みの沖縄旅行をお考えでしたら、ツアーは高いので個人で工夫して手配することをお勧めします。夏場の航空運賃は北海道はかなり割高ですが、沖縄はそれほどでもありません。

個人で手配するなら、関空か神戸空港発着でANA楽パック(楽天トラベルで予約可)等を利用するといった感じになるでしょうか。富山から関空へはJRなら周遊きっぷ「関西ゾーン」を使えばよいと思います。「関空往復割引きっぷ」というのもありますがそれより安いです。梅田まで高速バスで行ってそこから関空なり神戸空港なりへ向うのもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本数や値段などを考慮するとやはり関西まで出る必要がやっぱり出てきますね。周遊きっぷ「関西ゾーン」や「関空往復割引きっぷ」というのは初めて聞いたので、そんなものがあるのか~と参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/15 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!