アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は以前聖飢魔IIの信者でしたが、所有しているのは教典「有害」までで、それ以降は聖飢魔IIから離れておりました。
しかし、先日CDの整理をしていたところ、昔の教典を発見し何気なく聴いてみたところ、またまたすっかりハマッてしまいました!!
そこで、とりあえずアマゾンの翌日便で「入門教典」(The Best Of The Worst)をソッコー購入し、ここ一週間どっぷりつかっている次第ですが、1曲目の「20世紀狂詩曲」で誰がどこを歌っているのかがイマイチ分かりません。
私が想像するには、
ブラウン管じゃ・・・♪  閣下&参謀
世界中を結ぶ・・・♪   閣下&殿下、和尚(長官も?)
曲がりくねった・・・♪  閣下のみ(長官も?)
こりゃハルマゲドン・・・♪  閣下のみ
かな?ってカンジなんですが、なんせ20年近く彼らの声を聴いていなかったので定かではありません。
どなたか教えて下さい。気になって仕事も手につきません!お願いします。m(__)m

A 回答 (4件)

あれって、ルークとエースの掛け合いという話


ですよ。エースの声はルークよりハスキーな
感じです。(99年12月の、解散ミサ映像を
見れば判ると思いますけど)
それから。
聖IIのソニー時代のアルバムは90年の『有害』
迄のは、廃盤が多いです。
廃盤となっているのは(5年前にはそうだった
様子です)以下です。
●『TheEndOfTheCentury』86年(2枚目)
●『地獄より愛をこめて』86年 (3枚目)
●『BigTimeChanges』87年 (4枚目)
●『有害』90年 (7枚目)
~彼らのCDに限った事ではありませんが、小売店
 から売れ残り・廃盤がネット・ショップに流れる
 事もあり。

質問者さんが買われたそのCDって2枚組みで、03年
発売のやつでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうです。購入したのは2枚組みで、03年発売のやつです(*^_^*)
99年の解散ミサに行かなかったのは本当に心残りです。
仕方がないので、お給料が出たら解散ミサのDVDでも買おうかと思っております。ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 21:54

入門教典を聞いたことが無いので、収録されているのがアルバムバージョンかシングルバージョンかによって微妙に違うのですが・・・


基本的には次のような感じです。
 1番(ブラウン管じゃ・・・♪) 閣下&参謀の掛け合いです。
 2番(世界中を結ぶ・・・♪) 閣下&長官の掛け合いです。
 後半(曲がりくねった・・・♪以降) 閣下のみ歌われています。(コーラスは構成員も参加)

シングルバージョンは、殿下と和尚もほんの少し参加していらっしゃいます^^

ちなみに私も「有害」あたりで脱落し「メフィストフェレスの肖像」で復活したけしからん信者です。
もし初期の聖飢魔IIのイメージが強く残っておられるなら、上記の大経典と最終経典の「LIVING LEGEND」がオススメです。
(でも、その他の経典も是非聴いてみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、アルバムとシングルでは微妙に違うんですね(>_<)
これからshimuranezumiさんのオススメはもちろんのこと、徐々に有害以降の教典も揃えていこうと決心しました。
聖飢魔II、是非再結成していただきたいものです(;_;)
この度は、いろいろご親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 22:03

(2回目です)


さっき確認しますと。
99年12月の解散ミサを収録した映像ソフトで
『TheBlackMassFinal3Nights』(2枚組)という
のが、単独で05年にDVD化されてます。これに
『20世紀狂詩曲』も収録されてます、2枚目ディス
クの3曲目でした。このDVDならば、新品で入手出来
ます。定価は税込みで¥5,040です。
~とはいえ、他の商品も合わせて、彼らのものも
 夥しく中古品が出回っていますが。(1度視聴した
 だけで売られているものも)
この解散ミサが行われた東京ベイNKホールも、とっく
の昔になくなっております。
*『恐怖のレストラン』ツアーとか、まだ映像ソフト
 が出せるものもあったと思うのですが…(感慨)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます(*^_^*)『TheBlackMassFinal3Nights』、是非とも購入したいと思います♪
それにしてもNKホールが無くなっているとはちっとも知りませんでした。地元なのに・・・(;_;)

お礼日時:2008/05/17 17:50

実は、バージョンによって違います。



シングル版は
1番「ブラウン管じゃ・・/リモコンひとつで・・」は閣下&エース
2番「世界中を結ぶ・・/貧富以外の・・」はルーク&閣下
「携帯電話も」ゼノン和尚、「横暴テレビは」ライデン殿下、
「ベテランバンドも」和尚、をルークと一緒に。

LIVING LEGEND版(大教典版)では
1番、閣下&ルーク
2番、エース&閣下
です。

入門教典は、確か・・ですが、シングル版をメインに集めていたので
シングル版の勢ぞろいバージョンの方です。

参謀はキャーキャーと高い声も結構出しますし
特にこの頃はワイルドな歌い方をしてます。
長官は声楽家系だけあってやはりいわゆるイイ声です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!