アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日を通して設定4で確実に勝てる台を何台か教えてください。
微妙だとは思いますが・・・

A 回答 (7件)

一般的に言われている事ですが、


AT機や大量獲得をウリにしている台は波が激しいので設定に関係無く
マイナスの波に飲まれれば負け、プラスの波に乗れば勝つわけです。
マイナスの波が多くやってくるのが設定1で数字が増すほどプラスの波が多くなる…
この手の一部の機種には設定6ならばほぼ勝てるエクストラモード?なる設定があります…が!
これでも確実とは言いがたいです…
設定6ならば大花火か獣王で責めてみたいものですが4では確実性という点で?????です

一方割と有名な話ですが
アルゼ系列は偶数設定はダラダラと、奇数設定は爆発力があると言われています…
つまり奇数設定は波が激しいと言う事ですね。
奇数=爆発は獣王にも言える事でもあります…
低確率でもサバ連する偶数設定・高確率だとかなりの割合で長い連荘を引ける奇数設定…ですし…
逆に山佐は設定6より5のほうが出ると聞きますが、最近の山佐はストック&放出らしいので打つ気がしません…

これらを踏まえて設定4で勝つには…
「旧態依然の純正Aタイプ」しかないかなぁと思います。
技術介入度があってしかもそれを駆使する事が必要条件ですけどね。
具体的機種を言うと
モグモグ・クランキーコンドル・ゲッターマウス・サンダーV・バーサス…古っ!(汗
でも古いほど波も穏やかなんです…
かといってコンチネンタル3なぁんて狙わないでくださいね(汗
もう一つ!沖スロも絶対勝つには手を出さないに限ります…
ちなみに換金率は5枚(=等価)に限ります…まぁ余裕があれば増えるわけですから構わないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定を奇数→偶数 or 偶数→奇数の設定は出るとか出ないとかよく耳にします。前日の出具合次第で狙うのもありですよね。。。ありがとうございます

お礼日時:2002/11/12 14:14

どうも akirouです。



実は私、ネオプラあまり詳しくないのです・・・。ごめんなさい。
大体の知識とか印象でネオプラの4なら
・安定している
・猛爆はないが大ハマリも少ない(だろう)
・よって終日じっくり勝負できる
・よって、プラスになる確率も高いと思われる

てな風に考えた訳です。

ご質問が「確実に勝てる台」ですので。まあ勿論どの台でも確実ではあり得ませんけどね。確率はかなり高いのではないかと。
なおかつネオプラは面白い=飽きない。まあこれは個人的な意見ですが。

結局の所、4なら
「大負けもありうるが爆裂が期待できる台を狙う」
or
「大勝は期待できないがプラスになるだろう台を狙う」

この二択ですよね。無論6なら爆裂台に猛ダッシュ!です、私なら。

ところでsoushi_niさんは
>>朝一イベントで高確率台札のついている台を打っています。

ってことは結構頻繁に4以上を打ってるって事ですか?
そうだとしたら羨ましい限りッス!!!
今まで4で良さげなのってありました?

この回答への補足

とあるホールでの経験ですが・・・
自身設定6と思われる台は2度経験が有り、BIG38回とBIG41回ありました。たまたまだと思いますが、BIG中パンクが内5回ありました。2台とも大きなハマリが無く300G以上回す事は一度もありませんでした。
とにかくチェリーの挟み撃ちは面白いようにテンパイします。枚数は4000枚~自身最高7000枚

設定5の場合午前中か夕方どちらか強烈な連荘が発生した事が多かったです。平均5連以上。ただし深追いすると必ずと言って良いほどいい感じに呑まれました。
そこで諦めたらカマ掘られた・・・と言った感じでした。
それととにかく「BAR」がよく揃った感じがしました。
枚数は2000枚~3000枚は行くと思いますが、ヤメ時も重要なファクターだと感じました。

設定4の場合そこのお店では100G以内にBIGを引きます。
呑まれては2連荘して、また呑まれては・・・という感じで
なかなか伸びてくれません。良くて1000枚~1500枚で全く吹かない場合も見受けられました。

こんなところでしょうか・・・

補足日時:2002/11/12 13:44
    • good
    • 0

はじめまして。


推測ですがsoushi_niさんはイベントかポイントか何かで今度設定4が打てる、とかではないですか?

実は自分も(というか自分は)もうそろそろそんな状況になりつつあります。
でも設定4って微妙ですよね。
個人的な経験&感想では、最近の台ならクラブロデオなんかはかなり厳しいと思います。なにせボーナス確立が1~5まで同じですからね!ハズレのヒキ(&AT突入のヒキ)が悪いとなーんもできずに終わります。というか終わりました、自分が・・・(終日ではないですが)。

猛獣王は、これは他人の様子を見てたんですが、まあそこそこ遊べるようではありました。低確率時でもそれなりにサバが期待できますし、ボーナス確立も5より上です。やはり高設定確定台を打っている時の大ハマリは精神的に辛いですからね。無論「ハマってもいいから爆連に期待したい!!」っていう意見もあるでしょうが。
ちなみに私の見ていた台は3~4000枚を行ったり来たりしながら最終的には1箱呑まれて撤収してました。それを思うとやはり厳しいかも知れませんが・・・。

やはり手堅くいくなら大花、ガメラあたりでしょうか。
別の方も挙げてましたがネオプラも良いかも知れませんね、但しこの場合は「ストックが飛ばされていない事」が大前提となります。

やっぱ結論として 設定4ってあまりラクではないですよね。

         6を思いっきし打ちたい!!!!

この回答への補足

この場をお借りして投稿した動機を申します。
akirouさんのご指摘の通り朝一イベントで高確率台札のついている台を打っています。

やはりネオプラでしょうか・・・ネオプラの4も辛いとき多くないですか??

補足日時:2002/11/12 12:09
    • good
    • 0

ども。


まあみなさん言われているのと同じことですが・・・・・・
長期で見れば理論上は設定4なら勝てる機種も多いと思いますが
1日単位だと厳しいですね。
大花火なんかは4なら飛びつきますけどね(w)
ただ確実かどうかは・・・・・・・・・???

強いて言えば、4でまあ堅いと思われるのは
ストックがある状態のキンパルが一番じゃないですかね。

では

この回答への補足

確かにキンパルは硬いですよね。ありがとうございます。

補足日時:2002/11/12 14:08
    • good
    • 0

はっきり言ってそんな台無いです。


私はプログラマなのですが、一度、いろいろな台を5000ゲーム回した時の収支をシミュレート化し、一覧化してみたのですが、設定6ですら等価でプラスにいくのは80%いくかいかないか、です。設定1の場合には40%もプラスにいきません。
(計算の方法は、子役率に自分のスキル(取りこぼし率)をかけたり、ボーナスフラグがたってから、10枚使ってボーナス成立など、実践に近い形でのシミュレートをしてみました。機械割の数値に近づくのはやはり100000ゲームくらい必要でしたね。)
これはパチンコの量を減らすのにちょうどいい結果でした。今ではたまに遊ぶくらいになってます。

で、そんな夢も希望もないこといってたらまったく打てないと思いますので一応補足としますと
現在現役のもので言えば、「IREGUI」じゃないでしょうか?
昔で言えば、「Nights」がよかったと思います。
これらはただ遊ぶだけなら上出来です。

今の私にはAT機やストック機は天井以外じゃ怖くて打てません・・・。

この回答への補足

すごい研究ですね。・・・
IREGUIですか・・・やったことは無いのですが、「IREGUIですか・・・その心は!!」とお尋ねしてもよいですか?
研究結果が知りたいです!!

補足日時:2002/11/12 14:17
    • good
    • 0

ギャンブルに確実性は無い訳ですが…。



やはりスロットについては一番に「換金率」がいくらの店なのか…って事だと思います。
等価交換の店であれば、「大花火」や「ガメラ」などで設定1でも終日打ち込めばボーダーを越えることは可能でしょうが、7.6枚等の低交換率の地域では、「ジャグラー」なんかの純Aタイプの設定6でも負け領域にはいってしまうと思います。

と、言う訳ですので比較的一般的な「6枚交換」で「そこそこヤル気のあるホール」で、「朝から6000ゲームは頑張る」という仮定で考えますと…
最近の機種でかつ、長時間遊んでも退屈しないと言う事でやはり「ネオプラネット」あたりが、運に左右されすぎないというところでおすすめかと思いますね。

やはり、AT機や、波の荒いストック機ではいかに高設定域と言えど確実性とはほど遠いものだと思われます。
って、近頃異常にヒキの弱い私の意見でございました(涙

この回答への補足

遅くなりました。。等価です!台移動も自由です。

補足日時:2002/11/12 14:20
    • good
    • 1

こんにちは。


設定はどうか自信ありませんが、天井狙いはいかがでしょう?
先日、1000回近く回っているV2をやりました。
軍資金が少なかったので一種の賭けなようなもので………。
結果的にBIG4回、REG2回、RUSH2回の結果に♪
設定は低めだったと思います。

他は、設定1かよって位悪い台でもRUSHで300回した事あります。
というか、これは裏ロムだと思います。
RUSHを最初のミッションをクリアし、次のミッションで失敗したのに………。
クリアで、次の瞬間にはSUPER RUSHに???
でも、何故か300回で終わってました。
その前にもRUSH2回引いたりしていましたが、約600回回して、BIBが1回だけでした(苦笑)。

最近では、天井狙いかつAタイプAT爆発の運に賭けようかと(苦笑)。
#サラ金
#コンチ4XZ
#アルゼAT機<地道ですが
#デストロイヤ
#獣王シリーズ

この回答への補足

ありがとうございます。猛獣王はやったことないのですが、練習して挑みたいです。ありがとうございます

補足日時:2002/11/12 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!