電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、潜伏確変のある機種が出ているようですがどんな機種があるのでしょうか。
自分はGOGO郷しか知りませんが冬ソナ2にもあると聞きました。
わかる範囲で結構ですので全て教えて下さい。

実は、過去に潜伏らしいものを捨ててしまったことがあり、悔しい思いをしましたので。
(冬ソナ2で)

A 回答 (4件)

潜伏確変のある機種(知っている限りで)



1・ピンクレディーセカンドツアー
2・中森明菜歌姫伝説
3・アンルイスと魔法の王国
4・花の慶次
などなどです。
このサイトを携帯に入れておけば鬼に金棒でしょう。

しかしホールによってはリセットをしてしまう場合もあります。
でも、潜伏中に閉店してしまった時は朝から並ぶ価値はあります。

余談ですが、ピンクレディーセカンドツアーは業界でいち早く潜伏確変を導入した機種でしたが、ホール設置当時は潜伏確変と言うものがメジャーではなかったためすぐに客が飛んだと言うこぼれ話があります。

参考URL:http://777.grats.jp/777/index_all.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/23 14:41

#1です。


出玉面がかなり厳しく規制され、さらに打ち手を問わず公平に遊べる仕組みを求められている現状の中で、打ち手を空きさせない工夫=どきどき感を少しでも感じて貰える様に考え出されたのが、「突確」であり「潜伏確変」だと思います。
これをややこしいと感じるか、ドキドキ出来て楽しいと感じるかは評価の分かれる所かも知れませんね。
ただ、リーチアクションだけの演出がマンネリ化して「突確」が生まれ、チューリップの動きで明らかに確変状態を判別できる「突確」よりも、表面上は多少なりとも分かりづらくガセ演出を絡ませる事でドキドキ感を表現できる「潜伏」が生まれたと言う業界の流れですよね。
また、別の見方をすると潜伏を含め「突確」=「出玉のない大当たり」ですから、突確のない台に比べて表示上の大当たり確立を打ち手から見て甘く感じさせられると言う側面がある事も忘れてはいけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご意見ありがとうございます。

潜伏確変はあのり楽しめているとは言えませんが
今後増加傾向にあるのであれば楽しむ方法を考えるしかありませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/23 14:46

最近は潜伏確変突入時に頭上のランプへボーナスのカウント挙げる設定のホールいっぱい有りますよ。



ハイエナされるのが嫌であれば、これからはそのようなホールで打つしかないでしょう。

若しくは打つ機種のスペックを把握した上で打つ
(どのタイミングでどこのランプを見れば良いのか)

※確変じゃない通常の2Rでもカウント挙げる極悪ホールもあります。

この回答への補足

ありがとうございます。

>確変じゃない通常の2Rでもカウント挙げる極悪ホールもあります
そうなんです。それで困っています。
マイホもカウントしてしまいます。
スペックの把握が必要のようですね。

ありがとうございました。

補足日時:2008/05/23 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>確変じゃない通常の2Rでもカウント挙げる極悪ホールもあります
そうなんです。それで困っています。
マイホもカウントしてしまいます。
スペックの把握が必要のようですね。

ありがとうございました。
補足の欄にお礼を書いてしまいました。
すみません。

お礼日時:2008/05/23 14:42

えーと、潜伏がある台をあげ始めるとはっきり言ってきりがありません。


逆に、ここしばらくデビューする機種はほとんどが潜伏ありだと思ったほうが良いぐらいです。
今ホールで稼動しているであろう台でも「寿司屋の源さん」「花の慶次」「お江戸でモンスター」「ガッツ石松」「グレムリン」等々、枚挙に暇がありません。
潜伏有り無しの見分け方の目安としては、2R当りがあり、機種の演出説明でモード移行があり、「○○モードなら激熱!」なんて書いてある台はほぼ潜伏ありです。
また、最近の台はモード移行の契機となる2R当り(潜伏・非潜伏に関わらず突確は必ず2R当りを経由します)の際にラウンド表示のランプさえ確認すればほとんどの台でガセか本物かを判断できます。
具体的にはアタッカーがパカパカしている時に2R当りのラウンド表示用LED(15R用と併設されていることがほとんど)が点灯すれば本物、2R用LED点灯しなったり、他のランプが点灯すればガセと思って間違いありません。
最近の台で特殊なのは「寿司屋の源さん」ぐらいで、この台だけは普段点灯していない8セグに「2」が表示されれば突確ってパターンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからの機種はほとんどが潜伏ありと考えたほうが良いのですね。
という事は、モード移行の場合にはランプを注視しなければいけない
ということになりますね。
何だか面倒なことになってきているようで、自分としてはパチンコの魅力が落ちてくる気がします。

お礼日時:2008/05/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!