電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色々自分なりに調べて、 Moocs Player V6 でミニマイクロSDをフォーマットし

SDに書き込んで 携帯に挿し SDは認識しているんですが! 

初期化されていないか 読み込めない形式です。 と出てお手上げです。

再生デバイスの選択 機種で W51H/W43HII/W43H/W42H/W41H/W32H でやりました。

SD書き込み時のファイル設定でもAACに設定してます。

Moocs Player V6 でできないんだったら 

iTunesをインストし AACでSDに書き込んだら 音楽再生できますか??

よろしくお願いします。

ちなみにケーブルは今手元にありません。

A 回答 (6件)

W61HはSD-AUDIOが使えます。

転送方法がマズイだけです。

auMusicPortのように、待ちうけ画面からUSBで接続しなければMOOCSで転送できません。
例外はLet'sNoteなどのパナ製のパソコンのPCカードスロット使用か、著作権保護機能付きのSDカードリーダーライターを使っている場合のみUSBを経由させなくても転送できます。

PCのエクスプローラからはmicroSDのフォルダに音楽(AAC)を転送すること自体は可能ですが、ファイルにかけられているプロテクトが解除されないままなので結局再生不可となります。

■補足■
auMusicPortもSD-AUDIOもともにAAC128kと同じ拡張子を持つ同じサイズのファイルに変換されるのですが、なぜか不思議なことにSD-AUDIOのほうが音質的に優っている気がします。プレーヤーの動作も軽いですし、両方使える環境ならばSD-AUDIOを勧めます。
    • 0

au music port(AAC対応です)を使用しましょう。

携帯購入時に全て付属(CDロム、USBコード、イヤフォン)で同梱されてます確認してください。SDカードは携帯装着でフォーマットすれば大丈夫です。
付属のイヤフォンは最悪音質なので市販品をお奨めします。
    • 0

W61HがSD-Audio対応ではないように思うのですが。

私が使っているW52SAをサイトで調べてみると、機能にSD-Audioと書かれていますけど、W61HのスペックにはSD-Videoの表示はあってもSD-Audioの文字は見あたらなかったですね。
これだとau music portをインストールして、そこにCDを取り込んでケーブルで携帯に送るしか方法はないように思います。
    • 0

まず、携帯電話のマニュアルをよく読んでみましょう。

必ず、何らかの方法手順は載っています。

> Moocs Player V6 でミニマイクロSDをフォーマットし

いつ頃、パソコンにインストールした Moocs でしょうか?
昨年11月にサービス停止をしていますので、
それ以降にパソコンへインストールしても使えません。
SD-Audio を使いたいなら、有償の正規版の SD-Jukebox を購入してお使い下さい。

無償で済ませたいのなら、au Music Port をご利用下さい。
下記をご参考にどうぞ。

http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index. …
    • 0

言い忘れました

SDは携帯でフォーマットしてください。
それと付属のCDからドライバーをインストールするのを忘れずに
    • 0

auの携帯で音楽を聴きたいのならばau music portを使用してください。

auのサイトからダウンロードできます。
圧縮形式は着うたフルと同じ形式(HE-AACだったけ?)しか選択できません。
    • 0