電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯の機種はAUのreという携帯(sony)
パソコンのSDカードリーダーにSDに音楽を入れて携帯電話で聴きたいのですが、今現在使用しているソフトXアプリforLISMOにはCDからミュージックライブラリーに曲を取り込む事は出来たのですが、SDへ音楽をインポートすることが出来ません。
携帯電話と専用のUSBケーブルが無いとSDに音楽をインポートするのは不可でしょうか?

パソコンのSDカードリーダー⇒SDに音楽を入れる⇒SDを携帯に挿入⇒携帯で音楽を聴く の手順では出来ませんか? どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

LISMOのやり方でしましょう。

    • good
    • 1

au機では…



>パソコンのSDカードリーダー⇒SDに音楽を入れる⇒SDを携帯に挿入⇒携帯で音楽を聴く の手順では出来ませんか?
→は、ほぼ出来ません。
  #私が知らないだけかもしれませんから、「ほぼ」と書きましたが、
  #まずもって無理です。

素直にUSB通信ケーブルを購入し、USBドライバをインストールしてください。
若しくは、月315円払って「au-Box」を借りるかですね。

余談
一瞬、「SD-Jukebox」って使えたっけ?と思いましたが、取扱説明書を見る
限り、対応外のようですね。
    • good
    • 0

なぜ、携帯電話のメーカーが用意している正規の手順を踏まないのでしょう?


何か特別な事情があるなら別ですが、元々、用意された手順で行いましょう。

LISMO の仕様では、携帯電話とパソコンを USB ケーブルで接続して利用することが必須です。
パソコン内蔵(外付け)の SD カードリーダーを使うことは想定されていません。
    • good
    • 0

以前(携帯買い替え時)同じ目にあいました


方法をさがしましたが最終的にはあきらめました
(正規のやりか足したら当然ですがあっさり解決)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!