プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
邦楽でいわゆる「隠れ名曲」を探しています。
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

どのようなジャンルがお好みかわかりませんが。


Steady&Coの Only Holy Story
『隠れ』かどうかわかりません・・・
アルバムの曲で、シングルカットされていなかった気がします。
冬っぽい曲なのですが個人的に思い入れがあり好きな曲です。
    • good
    • 0

アンティック珈琲店 巡り逢えた奇跡


AKB48 草原の奇跡
愛内里奈 光色のかけら
theresia この声が聞こえますか
GLAY young oh oh
JACKAL sus4 BAD DAY
MELL Red fraction
REAL REACH 愛言葉

思いついたものを・・・
もう少しジャンルや質問者さんの好み等がわかるともっと答えやすかったですが・・・
    • good
    • 0

●筋肉少女帯「イワンのばか」


原作のロシア文学より深い(?)歌詞と、ボーカルの大槻ケンヂのデタラメでハチャメチャな発声が特徴の曲。

●THE ALFEE「Heart of Justice」
聞き手を挑発し、普段は眠っている正義心にカツを入れます。THE ALFEEが、まだ熱かったころの傑作。ライブであの歌い方をしたら、一発でのどを壊すだろうなあ。

●谷山浩子「よその子」
どの家を訪れても拒絶される孤児が、「それでも僕は全ての家の、全ての人の幸せを、祈れるくらいに強い心を、強い心を僕は持ちたい」と歌います。これは、すごいです。

どれも、ファンの間では有名な曲です。
    • good
    • 0

せつない静かな曲でも良いのであれば


私は「onoken」さんの「十六夜月」が名曲だと思っています
onokenさんのピアノを聞くと涙が出てきます
    • good
    • 0

隠れ名曲ってのは個人的に感動したものとか共感を得た、ファンしか知らないような曲っていう感じがしますが。



私自信が名曲だなと思ってるあまり有名じゃない曲は

いいわけ / MCU feat.Ryoji
Honey Honey / SEAMO
親知らず / チャットモンチー
FLY HIGH / 織田裕二

以上の4曲はすごく感動する歌詞だと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!