アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。何回やってもわからないので助けてください!

画像(ピクセルサイズ・幅504pixel×高さ337pixel、
出力サイズ・幅177.8mm×高さ118.89mm/解像度72ppi)
のピクセル数(ピクセルサイズ)を変更せずに、
サイズを幅2.5インチに変更するにはどうしたらいいですか?

私が使っているのはGIMPというフリーソフトです。
いろいろ調べたのですが「画像解像度」というのがGIMPに見当たらなくてお手上げです。

お願いします!

A 回答 (3件)

画像→印刷サイズ


で変更できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方でピクセル数を変えずに画像を小さくすることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 21:33

多分それで合っていると思うが、不安であればその操作を行った後に変更前と変更後の両方の画像を実際に印刷して確認してみればいいと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/06 16:56

Linux版なのかWindows版なのか、またGIMPのどのバージョンなのか分からないが「画像拡大縮小」でいけると思うので試してみて欲しい。



 【参考:画像拡大縮小】
  http://hp.vector.co.jp/authors/VA025935/gimp-hel …

  ※画像メニューの中にあるはず

この回答への補足

返答ありがとうございます!
言葉足らずですみません…!

Windows版のGIMP2バージョンです。

「画像拡大縮小」あります。
「画像のサイズ」を幅2.5インチにして、
下の解像度はそのままにしてみたのですがこれであってますか?

やってみましたが、やろうとしていることと合致しているのか不安です。
もしよければ教えてください。お願いします。

補足日時:2008/05/16 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/06 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!