プロが教えるわが家の防犯対策術!

エーチームのエーライツというプロダクションから電話で
オーディションを受けるように勧誘され、行くと「所属」と言われ
養成所に入るように言われました。その入学金は40万と法外で、ふつう
は10万です。そこで止めれば良かったのですが、プロダクションに所属
ということに舞い上がったのです。又、プロダクションがエキストラなど
バイトをさせてくれるというのも魅力でした。実際は1つも紹介されませんでした。
養成所を止めようと思ってから通告するまで間があき、月謝が未納で請求
されていますが(6万)、40万も払ったと思うと口惜しくて払う気が
しないのです。いけないことですが。
差し押さえにすると言うのですが実行するでしょうか?

A 回答 (4件)

電話で勧誘???差し押さえ???



レッスンに楽しく通ってますけど、他の人も同じ意見だと思いますが全く考えられないですよ。

夢でも見ているんじゃないですか??
    • good
    • 1

僕も応募してみようと思っていますが、この知恵袋の話もお笑いネタですね。


じゃなきゃ、質問者自身の失態(未納)を質問するなんて・・・(^_^;)
それに有名人がたくさん所属している大手プロダクションが、差し押さえだなんてそんな事を言う訳無いし。

エキストラなどアルバイトの一つもありませんでしたって書いてるけど、ちょっとしか通ってなくて演技もできなさそうな子に
仕事の話が来るなんて全くもって考えられないし。。

あなたの嘘話の今後の展開ですが、あなたの考えそうな、ちなみに出演決まったらの笑いネタです。
(1) 交通費が無くて現場に行けない。
(2) 行けたとして練習してないから演技下手で現場の足手まとい。
(3) 撮影の現場に差し押さえにこられる。
あまり面白くないですがこんな感じでしょうか。

知恵袋に「芸人の差し押さえ」のネタ話があったんでベストアンサーの回答と質問のURLも張っておきます。
見たい方はコチラ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
【ベストアンサー】
芸人のネタ話です。
脚色はよくあることですよ。

鶴瓶さんの「鶴瓶ばなし」も同じです。
実際にあった話といいながら、けっこう脚色してあります。ひどい時は作ってます。
明石家さんま、紳助もそうです。
「芸人ばなし」によくあることです。

面白ければいいのです。

※今度のネタはお金をいっぱい持っている篇お願いします。
以上です。
    • good
    • 0

プロダクション付属の俳優養成所なら通常はオーディションがありますよ。


その結果しだいで、お仕事(たいていは実力順)になっていくようです。
あなたの話が作り話である事は、ここを見ている人なら誰でも判る事ですが、もしホントだと言い張りたいなら、未納の月謝6万は自分が了承したものですし、遠くて通いきれないのも自分の都合なので払う義務があるのでは?
    • good
    • 0

No.1さんと同じ意見です。



電話で勧誘???差し押さえ???

レッスンに楽しく通ってますけど、他の人も同じ意見だと思いますが全く考えられないですよ。

夢でも見ているんじゃないですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!