電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り軽音楽部ってなんでしょうか?
知識不足ですいません。ちなみに学校ではないです。

A 回答 (3件)

#2です



『町のカルチャースクール?(サークル?)の”軽音楽”は』以外は
全部学校の話ですから…ね??

クラシックじゃない= 軽音楽 というククリがあるようなので

「あの学校の『軽音楽部』は何?」をやっているのかは
その部によって違うので 他からはわからないのです。

どういう楽器を使うのか?(クラシックギターという答えなら『そっちか…』、バンドだよと言われれば『あ、そっちの方ね』と判断するしかありません)

楽器だけでは想像できないようなら 曲目まで確認すれば…
『ウクレレでクラシック曲を演奏する』のか
『クラシックギターで”禁じられた遊び”を演奏する』のか

話を聞かないことには 外からはわからないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/20 06:57

学校の場合でも何通りかありますよ



ブラスバンド程ではないけど、ジャズっぽい曲を演奏するから「軽音楽」の場合もあります。
私が所属していた軽音楽部はフォークギターの弾き語りがメインで
余裕がある人や文化祭ではバンド活動をしていました。
隣の学校ではクラシックギターでクラシックではない曲を演奏するのが軽音楽部でした。

町のカルチャースクール?(サークル?)の”軽音楽”は
最近はウクレレをやっているようです。

なので…何の楽器でどういう曲を演奏するのか確認するしかありません。

この回答への補足

すいません。学校ではない。というのは、僕の学校はない。ということです。説明の仕方が下手ですいません。

補足日時:2008/05/19 19:13
    • good
    • 0

学校ではない?どこのものですか?人が所属している部なら確認?されたらいかがですか?

この回答への補足

すいません。学校ではない。というのは、僕の学校はない。ということです。説明の仕方が下手ですいません。

補足日時:2008/05/19 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!