私の使っている マルチメディア統合辞典Bookshelf Basicは 少々古いのかも知れませんが、CDをパソコンに挿入したまま使うのが 正常な使用方法のようです。しかし、入れたままだと 他のCDが挿入できないなど、面倒なので、分割されているハードディスク:CにCDの内容を 丸ごとコピーして その上でインストールして使っていましたが、ある時ハードディスク:Cが 一杯になったので、一旦消去して ハードディスク:D上にて 同様に 使おうとしました。ところが、このような状態ではBookshelf Basicを立ち上げると どうしてもCD(:E)を 呼びに行って 上手く機能しません。呼びに行った時の 表示をEからDに変更しても駄目です。仕方なく、CDをパソコンに挿入して使っています。これを以前のように 快適に使用する方法を 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

内容をコピーしたときに、フォルダ名をつけましたでしょうか?


それがあれば、呼びに行ったときの表示をD:\”フォルダ名”とすれば大丈夫だと思います。現に私はそうしました。
    • good
    • 0

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除で一旦、Bookshelf Basicを削除してください。


Dドライブにフォルダを作成してBookshelf Basicをハードコピーされたと思いますが、そのフォルダ内のセットアップを実行してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbird3でmsn.comを送受信

Thunderbird3でmsn.comを送受信出来ません。
Thunderbirdでアカウント設定の際、msnのみサーバーが見つからないようです。

受信サーバー:pop3.live.com
ポート:995
接続の保護:SSL
Live.com、Hotmail.comは問題ないのですが、msn.comだけ出来ません。

Aベストアンサー

>Live.com、Hotmail.comは問題ないのですが、msn.comだけ出来ません。

基本的にはアカウント名以外同じ設定でできるはずと聞いています。
それができないと言うことは他に障害がある可能性も考えられますので、一度マイクロソフトへお問い合わせになると良いと思います。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx

Q筆まめVer11のディスク2のCDをハードディスクにインストールしたい

ディスク2のイラストや文例を使う都度CDをセットするのが面倒なのでハードディスクにインストールしておきたいのですが、単純にCドライブにコピーしても、「ディスク2をセットしろ」というメッセージが表示される。裏技を知ってる人がいたら教えてほしい。広辞苑とかをCDにセットしっぱなしにしてるので。

Aベストアンサー

CD仮想化ソフトを使用すればいいと思います。
市販品では
 CD革命
フリーソフトであれば
 DaemonTool

等が有ります

QOffice Outlook 2003で@msn.comメールが受信できない。

2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。
昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。
まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね?
MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office Outlook 2003が開きます。
電子メールアカウントにはniftyのアカウント(種類 POP/SMTP)とMSN(種類 HTTP)を登録しました。が、@msn.com以外は送受信がすべて出来ますが(Outlook ExpressでもMicrosoft Office Outlook 2003でも)、msnアドレスからの送信だけは、出来るのですが、msnアドレス(@msn.com)宛てのメールだけはMicrosoft Office Outlook 2003ではエラーが出て受信だけがきません。
「Outlook 送受信の進行度」では次のようにいつも表示されます。
「3/4のタスクが完了しました。
!タスク’MSN:フォルダ:受信トレイ ヘッダーを同期しています。’はエラー(0x800CCCF6)を報告しました’サーバーは'Access to Hotmail via Outlook and Outlook Express now requires a subscription. Please sign up at http://join.msn.com/general/Email'を応答しました。’
になってMicrosoft Office Outlook 2003では受信できません。Outlook Expressではmsnメアドでも送受信とも出来ますが。
Microsoft Office Outlook 2003のほうが、使ったことが殆どないので、分からない状況です。
MSNの「Windows messenger」の「その他」の「受信トレイ」を開くとこのMicrosoftOutlookが開くので、出来ればMSNのメアドでも受信もできればいいのですが。
よろしくお願いします。

2004年度製 TOSHIBA dinabookのノートPCです。WindowsXPです。
昨日からMSN Explorer を使ってメッセンジャーをしだしたのですが、過去にMSNメッセンジャーを使っていたのですが、様子がだいぶ違っていました。PCにプリインストールされていたMSNを起動させてMSNのパスポートを発行してもらいました。
まず、MSNのメールは@hotmail.comだったのですが、@msn.comにメアドがなっているんですね?
MSNexplorerのメッセンジャーを使う際に、メールの受信トレイをクリックするとMicrosoft Office ...続きを読む

Aベストアンサー

2004年9月28日以降、OutlookまたはOutlook Express、EntourageからHotmailアカウントへのアクセスを新規に設定いただく際に、MSN Hotmail Plus(有料、以下Hotmail Plus)をご契約いただいている方のみにご利用を限定させていただきます。

私は2004年9月28日以前にOutlook ExpressでHotmailを読めるように設定してあり*****@hotmail.com および Yahoo! mailの送受信はOEでまとめて処理しています。

MS Office Outlookでも開けますが普段は使っていません。

疑問なのは@msn.comが取得できたことです通常は@hotmail.jp.coのはずですが不思議ですね。

@msn.comではサーバーURLをhttp://oe.msn.msnmail.hotmail.com/cgi-bin/hmdata とするようです。

参考URL:http://hiru.s20.xrea.com/mail/17.html

QITUNESでディスクを作成の才にCDやDVDでなくてHDD(ハードディスク)に

よろしくお願いします
ITUNESでプレイリストからディスクを作成するときにDVDやCDでなくて外付けのHDDなどに移すことはなにかADDINやフリーのソフトで可能になるということはないでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>フリーのソフトで可能になるということはないでしょうか?
特に「フリーのソフト(あるかどうか知りませんが)」を使用しなくても、iTunes Musicフォルダ内の音楽ファイルをそのままバックアップすればよいようです。Appleでもその方法で定期的にバックアップすることを勧めています。
見当違いであればごめんなさい。

QOutlook Express6とmsn.com

msn.comのメルアドを作成しました、教えて頂きたいのですが、

1.***@msn.com宛に届いたメールを、OEで見る。
2.msn宛メールの受信フォルダの作成。
3.OEの画面でメールを作成して、送信者が***@msn.comになる。

以上3点について、設定方法を教えて下さい!

Aベストアンサー

[@hotmail.com]だと設定できるようですが、@msn.comだと正式サポートではないと参考URLには記述があります。
一度参考URLを確認してみてください。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom-oe.html

Qハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について

ハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について
お世話になります。
最近、ハードディスクを安全に処分する方法のひとつとして、ハードディスクのデータを抹消するソフトがいくつかあります。
そこで、今回、ノートパソコンのハードディスクに不良セクタが、112kBも発生したため、根本的なハードディスクの故障が疑われ、ハードディスクを交換することにしました。
そこで、ハードディスクの交換を行った後、旧ハードディスクを安全に処分するため、ハードディスクのデータの抹消を行いました。
ちなみに、抹消に用いたソフトは、LIFEBOATのドライブワークス10です。
まず、抹消にかかる予測時間を確認したところ、16時間だったので、開いた口がふさがりませんでした。
しかし、容量が320GBだったので、いたしかたないかと思い、抹消を始めました。
抹消を始めてから、8時間が経過した頃、思わぬ事態が発生しました。
エラー名は、はっきり覚えていないのですが、入出力エラーのようなエラーメッセージが、突然表示されたのです。
8時間も待った後だったので、【すべてのエラーを無視】を選択して、強行突破を試みました。
しかし、悲しいかな、経過時間がいっこうに進まなくなりました。
アクセスランプは点滅しているのですが、経過時間が、1時間くらい待っても、いっこうに進まないため、【ストップ】ボタンで停止を試みました。
しかし、停止して、5分くらい待ったのですが、いっこうに止まる気配がなかったので、強制終了で強引に停止しました。
そこで、質問ですが、このハードディスクを全領域、抹消する事は不可能なのでしょうか?
また、約50%は、抹消完了しているので、この状態で処分しても安全なのでしょうか?
そもそも、入出力エラー(I/Oエラー)は、修復したり、無視して使える領域だけ使うようにする事はできないのでしょうか?
もっとも、安全に処分するといった程の、大事なデータは、そう入ってないので、そこまで心配する必要はないと思うのですが。
前振りが長くなりましたが、抹消に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授の程よろしくお願いします。

ハードディスク交換に当たる旧ハードディスクのデータ抹消について
お世話になります。
最近、ハードディスクを安全に処分する方法のひとつとして、ハードディスクのデータを抹消するソフトがいくつかあります。
そこで、今回、ノートパソコンのハードディスクに不良セクタが、112kBも発生したため、根本的なハードディスクの故障が疑われ、ハードディスクを交換することにしました。
そこで、ハードディスクの交換を行った後、旧ハードディスクを安全に処分するため、ハードディスクのデータの抹消を行いました。...続きを読む

Aベストアンサー

HDDが故障している場合はまともに動いていないのでデータの削除もできません。
逆を言うといくら費用がかかっても、そういう壊れたハードディスクからデータを何とか救い出したい人や、そういう事をしてくれる専門業者も存在します。
ですので機密データが入っている場合は、ドリルで貫通させる、封印を開いて中のディスクをハンマーで砕くなど直接的な物理的破壊が一番確実です。

Q○○○@msn.comメールについて

○○○@msn.comメールをOEで受信する方法はないでしょうか?????またmsn.hotmailとmsn.comメールはまったく違うものでしょうか?????

ご存知の方があれば教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はOEで受信していますよw

アカウントを他のメールサーバーと同様に作るだけです。ただ、POP3ではなくHTTPで作成してください。

msn.comとHotmail.comはどちらもMSNが管理しているメールサーバーです。メールサーバーが違うだけです。

Q外付けハードディスクで、その外付けハードディスク自体にOSが入っていて、

外付けハードディスクで、その外付けハードディスク自体にOSが入っていて、
1つの外付けハードディスクを1台の別のパソコンとして使えるというのを
最近テレビで見たような気がします。これですと、2~3万円でパソコンをもう1台買える感覚なのでとても経済的なんですが、これを使うのに、特別のソフトが必要だそうです。どこで手に入るでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2005/07/18/toretama/tt.html
「BOOT革命」7月18日のトレタマですね。私もみました。
多分、ある程度の大きさのある家電ショップなら扱ってると思いますよ。
ちなみにアマゾンにはありました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-0107898-6939547

Qアウトルックエクスプレスでホットメール受信(****@msn.com)の仕方

MSNのフリーメールサービス「ホットメール」は、
HP上からでなくても、アウトルックエクスプレスから受信することが出来ます。

ホットメールで取得できる@以降のドメインは、
「****@hotmail.com」と「****@msn.com」の2通りがあると思います。
しかし「****@hotmail.com」で取得したメールアドレスは受信できても、「****@msn.com」で取得したメールアドレスでは受信できません。
何かOEに別な「****@msn.com」用の設定(サーバURLなど)方法があるのでしょうか?

Aベストアンサー

MSNのアドレスでは、ホットメールとは設定が違います。
下記URLを参考にしてみてください。

(私が試したのは、以前のバージョンの時で現在はMSNを使ってないのであまり自信がありませんが、多分大丈夫でしょう)

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom-oe.html

QB's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDを作れますか?

B's Recorder Gold BasicでプリギャップのないCD-ExtraのCDをつくることは出来るのでしょうか?
このソフトでは、プリギャップを0に指定するには
ディスクアットワンスで書き込まなくては成らないのですが、
CD-ExtraのCDをつくるには音楽部分を書き込んだ後データ部分を追加書き込みしなければならないので、
ディスクアットワンスでは出来ません。
どうすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

B's Recorder Gold BasicはCD-Extra作成時には「トラックアットワンス」でデータの書き込みを行う必要があるので、プリギャップの変更はできないと思います。

このソフトのヘルプの●応用編●→「音楽と動画を使いこなす」→「ギャップサイズを設定する」を見ると、[1トラックのプリギャップは、常に2秒で固定となり変更はできません。]と書いてあります。

もしパソコンだけで使うCDを作るならミックスモードCDで作成すればいいのですが、たぶんAV用のCDプレーヤーでも音楽がきけるCDを作りたいんでしょうね。

「セッションアットワンス」の機能があるライティングソフトならば可能らしいのですが、どのソフトがそうなのか残念ながら私にはわかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報