アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のデジタルカメラを探しています。
荷物が多いため、なるべく軽くて小さいデジタルカメラを探してます。
海外にも持って行くのと、携帯は携帯、カメラはカメラで使い分けたいため、
携帯のカメラでというのはありません。
お店で見たら19,000円以上するもので以下の条件はありましたが、
シーズンものでしたので、型落ちでもいいからもっと安いものを探しております。
ご存知の方情報頂けますと在り難いです。

・電池含め70g以下の軽量、小型、薄型
・300万画素以上
・デジタルズーム
・15,000円以下
・型落ち、新規でもどちらでも
・互換性のある記録カード使用(標準にお店とかで対応してもらえたり出来るカード)
・出来れば無名でないメーカーであればなお嬉しい

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>電池含め70g以下の軽量、小型、薄型

電池を含めて70g以下のデジカメは現在では販売していません。4年以上前のモデルなら本体重量50g前後の製品があるので単4電池2本が約23gなので条件に合うかもしれませんけどね。ただ、4年前の製品では画素数やズーム機能に不安があるし対応する記録カード容量がかなり少ないですけどね。

ちなみに、現在も販売している製品で最軽量は72gです。これに単4電池2本を入れるので約95gです。質問者さんの予算内で買える最軽量だと80gになるので電池込みで約103gですね。

>互換性のある記録カード使用(標準にお店とかで対応してもらえたり出来るカード)

最近の店はよっぽど古い規格のカードじゃなければほとんどに対応してくれます。気になるのならSDカード系を使える製品を選べば大丈夫です。

最大の問題は重量ですね。質問者さんの条件は非常に厳しいので満たす製品はほとんど無いでしょう。条件を電池込みで100g以下くらいで我慢しないと中古の誰が使ったか分からないような製品を買うしかありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか!やはりそんなに軽いデジカメはありませんですね。
今使っているのは110gと書いてあったのですが、それは電池は別でその重さだったのかもしれません。
再検討してみます。ありがとうございました!