アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.5V銀電池 G-13型の代償電池は何になるのでしょうか。カメラはペンタックスMEスーパーです。

A 回答 (3件)

LR44は形状は合いますが、電池自体の性質からすぐに使えなくなる


可能性があります。緊急時の予備電池としてはいいのですが、普段
使いには、なるべくSR44を使った方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、そのような違いがあるのですか。SR44を使うようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 11:02

LR44/SR44


ちなみに
酸化銀電池SR44(1.55V)
アルカリ電池LR44(1.5V)
だったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。0.05の違いは影響するのでしょうか?

お礼日時:2008/01/18 11:00

LR44型/SR44アルカリボタン電池 で代用可能です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2008/01/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!