プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、電気に詳しくないので教えて頂けませんか?

LR44電池3個で5VのLEDを点灯させました。
これに、1回押すとON もう一回押すとOFFになるスイッチを付けたいと思います。

どんなものを選べば良いでしょうか?
詳しい方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

許容電圧、電流は大は小を兼ねます。


4.5vよりも小さいタイプのものはほぼないと思うのでどれでもいいと思います。
あとは許容が大きいものは物理的にも大きい傾向にあるので大きさは選んでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな物でもOKでしょうか?
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-15968/

お礼日時:2023/06/06 08:04

>1回押すとON もう一回押すとOFFになるスイッチ


秋月電商なんかで探せばいっぱいある
なんならダイソーの電池3本のライトのスイッチ部を使ってもいいんじゃないかな。(ダイソーのライトがLR44電池3個で光らせるのもあるので なにやってんだ?感がするけどね)

明るさ調整の可変抵抗は巻き線型にしないと 焼けちゃうよ。
(そもそも 電池3個のライトで 明るさ調整もクソもないけどね。LED照明器具じゃあるまいし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぐらいの大きさで、巻き線型ってなればどんな物になるの?
https://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-17473/

お礼日時:2023/06/06 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!