アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼カメラを首から下げて歩いている時などに、カメラがなるべく揺れないようにする便利グッズはありますか?

A 回答 (8件)

https://www.amazon.co.jp/diagnl-%E3%82%AB%E3%83% …

プロの方が愛用している、忍者ストラップ
ストラップの長さを自由に調整できるので、撮るときは長くして
移動するときは短くしてと自由に長さ調整を瞬時に行う事が出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>プロの方が愛用している、忍者ストラップ
>ストラップの長さを自由に調整できるので、撮るときは長くして移動するときは短くしてと自由に長さ調整を瞬時に行う事が出来ます
・初めて知りました。参考になりました

お礼日時:2023/03/17 16:44

あります。


以前にテレビ放送で紹介されていたものでは、
業務用で、当時800万円。
従量20kg。
それを数万円、数kgでアマチュアが自作してした
と言う内容でした。
現在なら、数千円、数百gの商品が売られています。
youtubeなどには材料費数百円の自作動画もアップされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/17 16:52

サポートベストステディカムシステム


は如何でしょう

撮影時の
水平、揺れ、ブレにも
絶大な効果を発揮します

カメラホルダー
カメラホルスター
も合わせてググってみて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>サポートベストステディカムシステム
・早速検索してみました。実際に試してみたいと思ったのですが、でも、ちょっと周りの目が気になるかも……

>カメラホルダー
>カメラホルスター
>も合わせてググってみて下さい
・キーワード提示ありがとうございます。
・期待していたような商品が複数見つかりました。
・大変参考になりました

お礼日時:2023/03/17 16:51

プロが使用するカメラハーネスというのがありますよ。



カメラハーネス(Googleで画像検索)
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答&リンク提示ありがとうございました。

>プロが使用するカメラハーネスというのがありますよ
・何のキーワードで検索すればよいか分からなかったので、大変参考になりました

お礼日時:2023/03/17 16:47

「斜めがけ」が揺れないし落ちないからいいですよ。

「デジタル一眼カメラを首から下げて歩いてい」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答&画像アップロードありがとうございました。

>「斜めがけ」が揺れないし落ちないからいいですよ
・初めて知りました。大変参考になりました

お礼日時:2023/03/17 16:45

太めのヘアピン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 16:42

「片腕」通して斜めにかける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

>「片腕」通して斜めにかける
・なるほど。かけ方を工夫するわけですね。
・質問時点では気が付きませんでした。大変参考になりました

お礼日時:2023/03/17 16:42

ポケット

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/17 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!