アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、4コマ漫画が好きで毎月何冊か買って読んでいるんですが、
いつの間にか姿が見えなくなってしまう方がいますが、そのような
漫画家さん達は、結局人気が無いから打ち切られたという事なんですかね?
最終回を迎えて「えっ」と思ってても、新連載を期待して待っていても、
ず~っとお目に掛かる事が無く(勿論、何冊も探しました)残念に
思ってる方が何人かいます。例えば「かたおかみさお」さん
絵も好きだし、描かれていた内容も好きなのに・・・・
私の、探し方が間違っているのかな・・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

えーと、芳文社系と竹書房系のファミリー4コマ誌を毎月購読している者です。

(4コマ漫画を毎月買っている、というのは「雑誌を」買っていると解釈しましたが、間違ってたら補足下さい)

別に内情に詳しいわけではないので、実際のところはわかりませんが、人気がなくて打ち切りになった、方もおそらくいらっしゃるでしょう。ですが、多分それよりも、作者さんの都合により漫画家を廃業したとか、作風の違いから別誌に移ったとか、同じく4コマ漫画をやめてコマ割のストーリー漫画に移行したとか、そういう事情の方が多いのではないかと思います。

ところで、「かたおかみさお」さんをWeb書店で検索してみたんですが、講談社でコミックスを出されてますね。講談社で4コマ雑誌って出してたっけ…? ということで、そちらに移られたんではないかな、と思います(寡聞にして、講談社でも月刊の4コマ誌を出していて、そちらでの話でしたら申し訳ありません)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近所に本屋さんが無いので、コンビニでしか買ってないんです。
コミックスが出ているなら、本屋さんに行って探してみます。