dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達でネットアイドルになりたいという子がいます。
具体的にはどうすればいいんでしょうか?
また、それで収入を得るなんて可能なんでしょうか?

A 回答 (2件)

> 具体的にはどうすればいいんでしょうか?



ネットアイドルと言うからには、自分のHPが必要ですよね。Googleで検索してみたところ、ものすごい数の関連サイトがヒットしました。

中にはHPの作成まで無料で支援してくれるサイトもあるようですが、「最低でも1年間はHPの更新に協力してくれること」とか「審査に合格した方のみ」などの条件をつけているサイトが多いように思いました。

どちらにしろ、それなりの覚悟と「絶対にネットアイドルとして成功してやる!」みたいな気持ちがないと無理だと思います。

とりあえず、以下のサイトを覗いてみてください。

■Debutネットアイドル応援サイト
http://www.hi-ho.ne.jp/hiro8606/

■ネットアイドルオーディション
http://net-idol.ceo-jp.com/

> それで収入を得るなんて可能なんでしょうか?

メジャーになれば不可能ではないと思います。しかし現実は厳しいと思いますよ。ネットアイドル出身でTV出演まで果たした人もいると聞きますが、大半はメジャーになることもなく消えていっている・・・これが現実のようです。

ryu20さんのお友達がネットアイドルデビューできることをお祈りしています。(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/06 04:06

私には縁のない世界ですが、以前の質問で参考になりそうなものがふたつほどありましたので、よければ参考にしてください。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257553

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257553,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいてありがとうございました!
参考にします。

お礼日時:2003/01/06 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!