アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生いつもスマホばかりでコミュ力低くて友達もいません。人生を変えるには挑戦することが大事だと言いますが具体的に挑戦することが思いつきません。趣味はありますが得意なことはありません。挑戦するとは具体的にどんなことをすればよいのでしょう

A 回答 (6件)

サッカー観戦しまくろう。


自分はネイマールに釘付け
です。足の動きとかーその他全部知りたいな。
    • good
    • 0

逆にスマホばかりなら挑戦する方法知ってると思うけど

    • good
    • 0

人生なんて大切な事、他人は背負えません。

ご自身で考えるべきです。

他の方もおっしゃっている通り、具体的にやりたい事を伝えていただければアドバイスは出来ます。

これは余計だから流して下さって構いせん。
好きな事は明確なので、その中からどこかのコミュニティに参加して、意見交換してみるといいんじゃないかな?コミュ力を上げる練習になるし、その中から気の合う人と出会えるかもしれない、更に友達になる可能性も。
ただ参加するだけでも、小さいけれど今までやった事がなければ挑戦になると思うな。

では
    • good
    • 0

昨日もこの質問を見た気がしますけど、


スマホもコミュニケーションツールなんで、このアプリで締め切りもお礼もろくにしていないコミュ障なんですし、スマホも使いこなせていないわけです。
一番具体的な挑戦は、このアプリで質問したらお礼をし、ベストアンサーを決め質問を締め切ることに挑戦することです。
それが人並みのコミュニケーションの獲得ですし、自分の質問を投げっぱなしにしないで理解に務め、学習することですから。

それをしないから自分に都合のいい回答が偶然書き込まれるまで、同じ質問を繰り返してしまい、いつまでも成長しない。
自分に都合のいい回答が書き込まれないのは、質問文章が的を得ておらず、答えのない質問をしているから。A2さんのように5W1Hの的確な目的が必要。

都合のいい回答が返ってこないなら、自分から質問を変えなきゃあなたは成長できないのです。
挑戦するには具体的になりたい自分を描かなきゃ、なにもはじまりません。
    • good
    • 2

まず、あなたのやりたいことを具体的に話してみてください。


それがないと何を挑戦したらいいのかなんて誰もわかりません。

コミュ力?が低くて何か困っているのでしょうか?
友達がいなくて何か困っているのでしょうか?
スマホを持っていなかった時はどのような人生だったのでしょうか?
何を変えたいのか?あなたの願いは何ですか?
    • good
    • 0

スマホ以外で好きなことは


何ですか。得意はまだ先ですー好きなことは何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言っても何かをするのが好きなわけではないです。格闘技観戦、サッカー観戦、あいみょん、その他の歌手、夜景を見るなどですかね趣味はこれくらいしかないです。

お礼日時:2022/08/09 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!