プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生いつもスマホばかりでコミュ力低くて友達もいません。人生を変えるには挑戦することが大事だと言いますが具体的に挑戦することが思いつきません。趣味はありますが得意なことはありません。挑戦するとは具体的にどんなことをすればよいのでしょう

A 回答 (3件)

まずはスマホの電源を切って、鍵をかけるか誰かに預かってもらって1日過ごしてみる。


もちろん、外出してもいい。というか、外出して誰かと話をするのが一番いい。


私は、友人と一緒にいるときは会話の中で知りたいことがあっても絶対にスマホで調べません。
他人と時間を共有するときはスマホを触ることを禁止します。

そうやって、他人とのコミュニケーション能力を維持しています。


ネット上だけの友達も大切ですが、リアルに会える友達をもっと大切にするべきでしょうね。

自分も相手も、いつ死ぬかわからないですから。
    • good
    • 0

興味のあることをしたり、習い事をしたりかな。

こうやって、誰かとおしゃべりするのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

挑戦ってのは、つまりは自分に出来ないことを減らしていく作業でもある


今まで知らなかった、新しい知識に出会ったら、それが実になるように勉強する、実践してみる
その繰り返しが、やがて自慢できるほどのレベルの挑戦につながっていく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!