アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ヨーロッパに旅行した際、成田から乗ったエールフランスの機内がとてもよい香りでした。
清潔感のある石鹸のような香りなのですが、たまに日本でも観光旅行者っぽい外人のかたから香ってきます。
もし香水などあればほしいのですが、なんという香りなのかなど、全くわかりません。
どんなことでもよいので、思い当たることがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですか、エールフランスといえばシーフードヌードル(カップラーメン)の香りが思い出なのですが(笑)



香水だと難しいかもしれませんね。
かなり有名な香りとか、流行の香水があればそれかもしれませんが、匂いをかいでみないと特定できないのでは。
外国人は日本人より香水やオードトワレ、コロンなど付けている人が多い気がします。
ヨーロッパ人とは限りませんが、特に男性の香料使用率は日本人より外国人のほうが多いんじゃないでしょうか。
(まあ向こうのほうが本場なわけですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gallinaさん
返答ありがとうございます。
てがかりなさ過ぎですかね。日本で見かけた観光客風の夫婦もフランス語をしゃべっていたので、フランスでは有名なのかな~とか思ったんです。

お礼日時:2008/05/23 16:56

それは多分、レンタカーや家庭でも使われる Lysol Spray 、ライソール・スプレーだと思います。

日本の一般的なお店では見たことはありませんがアメリカだったらウォールマート等のディスカウントストアや普通のグローサリー・ストアー等、どこでも買えます。
http://www.lysol.com/products/

日本でも多分、丸ビル地下の American Pharmacy にあると思います。
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000177323.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

thepianomanさん
返答ありがとうございます。
ライソールはドンキホーテで見たことあるのですが、もう少し上品な香りだったような気がするのです。体につけてもいけるような感じだったので、もしかしたら香水とかなのかなと。

お礼日時:2008/05/23 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!