電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急遽、接待をすることになったのですが、焼酎ボトルでお酒を作る際、焼酎グラスの水滴は拭くものなのでしょうか?

自分で飲む時は気になるので水滴を拭くのですが、以前友人に水商売っぽいと笑われてしまいました。。

これは、仕事上の接待ではあまりやらない方がよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分でお酒を作るような所に接待で人を連れて行くな、これが基本です。



おねーちゃんが作ってくれる店に行きましょう。

水滴ってグラスの中?外?
お湯割りだったら外側に水滴つかないよ(^_^;

キレイなコップ拭きはあるのですか?
    • good
    • 0

そんなにナーバスにならなくても、常識で判断すればOKですよ。


水滴がついていたら、布巾の上でコップの底を拭うだけで問題ないと思います。
    • good
    • 0

>以前友人に水商売っぽいと笑われてしまいました。


水商売っぽいというのは あなたの見た目の話ですか?

水商売っぽいという事は それだけ「おもてなしのプロ」としての心がけが出来ているという事ではありませんか。

見た目が それっぽいのなら そのように映るかもしれませんが その行為自体は非常に心遣いの出来る立派な人の行為そのものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!