プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに続く第3のディズニー
テーマパークが開業する可能性があると、新聞にて掲載されていました。
場所は、TDL・TDSの隣接地ではなく、首都圏以外になるとの事でしたが、
それはどこになると思いますか?
(親会社オリエンタルからの公式発表はまだありません)

もし大阪ならユニバーサルスタジオとの競合は避けられません。
では、名古屋あたりなら濃厚?
名古屋には大きなテーマパーク・遊園地はあまりなく、ナガシマスパーランド
ぐらいなもんです。
名古屋なら東京や大阪からも日帰りでの移動が可能だし、人口も多い地域なので、
名古屋が最も濃厚だと個人的に考えています。
(ちなみに私は愛知県を特別贔屓にはしていないつもりです。私は北海道民ですので)

さて、皆さんは、新しいディズニーはどの地域だと予測されますか?

A 回答 (4件)

No1のニュースソースを拝見しました。

大阪駅を通勤利用したこともあるので、附近の地理は知っております。
あの場所と、あの郵便局の広さでは「パーク」は絶対に無理だと思って、よく読んでみたら、
やはり「シアター(劇場)」を含む高層ビルのようですね。
だったら、納得します。
普通の劇場だけでなく、「ディズニー・オン・アイス」が出来るようなリンクも作れそうです。

そういえば、国鉄が末期の頃、あの附近の国鉄空地に建てた特設テントで、ミュージカル「キャッツ」がロングランしておりました。
観劇なら、人を集められる場所です。
    • 0

本当か、ガセネタかは分かりませんが、以前インターネットのニュースで九州(確か福岡だったと思いますが…)に、オリエンタルランドがディズニーの屋内型の施設を検討中で、候補地の最終調整に入ったと読んだ記憶があります。

ただ、テーマパーク型ではなく、屋内施設でキャラクターが出演するショーやレストラン、グッズを販売するショップ中心で、絶叫型のコースターの計画はないと読みました。
でも、あれから全然話聞かないし、大阪でもそういう計画があるのなら、九州の計画が頓挫して大阪になったのかな…?
    • 0

こんにちは。

愛知県に住んでます。
あくまで推測ですが、中部国際空港周辺の伊勢湾地帯なら大きなテーマパークが作れそうですね。
というのは、現在、中部国際空港周辺には大きな広い空き地がたくさんあるからです。
最近、その一部に大きなショッピングセンターができましたが、まだ空いてます。
中部国際空港のある、常滑市は空港周辺の活性化の為に都市計画を考えているので、中部国際空港周辺なら名古屋から電車で30分くらい、候補地としては適切だと思います。
    • 0

すでに大阪の郵便局跡?とかいう場所を買っているので、そこの可能性が高いんじゃないですかね?

あくまで、まだ何に使うか未定とか言ってるみたいですけど。
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080206/trd08 …
    • 0