プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在、サントピアワールドにはループザループというジェットコースターはあるのでしょうか?
 ホームページを見たのですが乗り物一覧から名前が消えてました。ですがなくなりましたということも載ってません。
 分かる人がいましたら教えてください。記憶では一昨年まであったはずなのですが。宜しくお願いします。 

A 回答 (2件)

月日を超え2013年4月6日に回答したいと思います。

多分もう知っていると思いますが、とある遊園地で事故が起きてしまいました。なので、全国の遊園地で検査をするようにと。サントピアワールドの3つのジェットコースターを調べたところ、「ループザループ」に異常があり、運行を一時停止しました。でも、再開はされることもなく、「ループザループ」が閉鎖になったといわれています。今はコースもなくなり、楽しい遊園地になっています。
    • 1

19年5月のエキスポランドの「風神・雷神」の事故以降、メーカーによる検査受け入れの順番を待っている状態でして、運転再開のめどは立っていないようです。

ですから廃止、というわけではないです。
    • 0