アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女子です。
今度友人たちとカラオケに行くことになったのですが、私は本当に歌が苦手で中学の頃に一回行ったきりです。
なので歌の練習とカラオケの雰囲気を掴むために一人でカラオケへ行こうと考えています。

そこで質問です。
1、日曜日で一番空いてる時間帯はいつ頃でしょうか?平日の昼間が一番らしいですが学校があるので難しいです^^;

2、一人で歌っている時に店員が入ってくるのは気まずいのでドリンクバーにしたいのですが、その場合は最初の受付の時に申請するんですか?

3、くだらなくて申し訳ないんですが、まず店内に入ったら用紙に名前を書くのか、それとも店員に直接人数を告げるのか・・・とにかく最初は何をすれば良いんでしょう?

以上です。
カラオケ自体行ったことがないにも同然なので、皆さんが一人カラオケする時の順序、のようなものなども教えて頂けると助かります。

A 回答 (4件)

1.日曜日なら、午前中のしかもかなり早い時間かなぁ。


 昼からだと、かなり混むと思うので。

2.店によって違いますよ。ドリンクバーをやっていない店もありますし
 ドリンクバーといっても
 「自分で自由に取れる」方式と「幾ら注文しても料金は同じ」方式と在りますから。
 気まずい気持ちはわかりますが、そんなこと気にせず練習に励めば
 いいと思いますよ(^。^)

3.店に入ったら、受付で利用したい旨を申出て、後はそこのカラオケボックス
 の店員さんの言うことに従ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!

はい、早朝狙って行こうと思います^^

ドリンクバーといっても方式に種類があるんですね。知らないで注文するところでした。
そうですね、思い切って普通に注文することにします。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 15:06

こんにちは。


私はかなり質問者様より年上ですが一人カラオケ大好きです。

最初は確かに勇気要りますよね。
だけどはまったら友達とカラオケやる前にいろいろチャレンジ
出来るところがいいです。

日曜日ならやはり朝一ですかね?
一人で受付するところからもうドキドキなので最初に
話せる店員さんをみつけるとすごく楽しくなりますよ。

カラオケ自体ほとんど経験ないから友達と行く前に
ひそかに練習したいんです。
申し込み方、システム、機械操作とか教えてください。

って教えてもらうんです。

私が通うところはステージ、マッサージチェア付き、合コンルーム
などと分かれるので一人のときはマッサージチェアにします。
歌い疲れたら読書もします。

誰かと一緒のときはステージです。

楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!

ヒトカラ経験者様ですか!同士さんということでなんだか安心しました^^

店員さんに話しかけるのが少し緊張、ですが気軽にいってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 15:02

分かります。

抵抗ありますよね~。
でも、始まってしまえばなんてことないので
楽しんできて下さいね。

1.日曜だと、やっぱり早い時間じゃないかと思います。

2.3.と関係しますが、受付の内容は受付の時に口頭で伝えます。
  「フリータイムでお願いします」とか、「○時間お願いします」みたいに頼めば、
  必要なことをむこうから聞いてくれると思いますよ。

順序というほどのものはありませんが、
受付を済ませてからは、好き勝手に歌って、時間になったら伝票をカウンターに持っていって清算を済ませるだけです。

歌い方については、本当に自由でOKです。
思いついた順に好きなガシガシ曲を入れて歌い、疲れたら好きなだけ休憩しちゃって下さい。
歌うとき、最初は高すぎたり低すぎる曲は避けて喉ならしをするとよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!

受付、意外と簡単そうで安心しました。
そうですね。変に気張らないで店員さんに従って済まします^^

歌い方のアドバイスまで、どうもありがとうございます!

緊張しますが楽しんできますね。

お礼日時:2008/07/23 14:57

1. 空いているのは開店したばかりのころと思います。


混んでいるのは場所にもよりますが、たとえば、
夕方以降、値段がほぼ倍になる店などでは
そのぎりぎり倍にならない時間帯はけっこう混んでいたりします

2. ドリンクバーの店ならドリンクバーにできます。
そうでない店では「はじめのドリンクは何にしますか」とか聞かれるので
「喉が乾いていないので後で電話で頼みます」といって
もちこみのペットボトルをこっそり飲む、という方法もありそうです。
表向きは持ち込みはダメなはずなので、こっそりです。機械にこぼしたりしないように注意です
こっそりでもルール違反がいやという場合は、最初の飲み物を頼んで、それが来るまで歌わないで待っている方法もあります。

3.店に入ったら普通は人数と時間、あとカラオケの機種のタイプがある場合はそれを
伝える場合もあります。伝えないと聞かれる場合と、勝手に決められてしまう場合があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすみません!

早朝が空いてるとのことなので、その時間を狙って行ってみようと思います^^

初めてヒトカラの時にいきなりペットボトル持込はちょっとドキドキしてしまうので(笑)、店員が入ってくるのは気まずいですが飲み物は普通に注文しようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!