プロが教えるわが家の防犯対策術!

聖剣伝説2は、二人で操作できると聞いたのですが、女の子が仲間になっても女の子を操作できません。
どうすればよいのですか?
もしかして二人で操作できないのですか?
操作出来るのは違うキャラクターですか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3の補足ですが、2P側コントローラー/3P側コントローラーで操作が出来る状態で、1P側を含めたそれぞれのコントローラーのセレクトボタンを押すごとに、操作するキャラクターが変更出来ます。

(キャラクター表示窓右上に表示されている数字(コントローラーの番号)が移動していきます。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

は~セレクト押せば交代も出来るんですね!!

今は氷の国にいるんですけど面白いゲームですね♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/05/28 16:32

NO.1のアドバイスに一部間違いがあるので修正


正しくは2P側のスタートボタンを押すことで2P側で操作可能になります。2P側で操作をやめたい場合はもう一度2P側のスタートボタンを押せば2P側の操作は出来なくなります。
あとスーパーファミコン用の別売りのマルチタップ等があれば、3P側にコントローラを接続すれば3P側のスタートボタンを押すことで三人目も操作可能になります。3P側の操作をやめるときは3P側のスタートボタンを押します。
マルチタップ等にコントローラを三台繋げて、三人いれば三人同時プレイも可能になります。
    • good
    • 4

操作できますよ.


二人でやるとおもしろですね.
あの頃のゲームは面白かったなあ.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろいっすね~♪

大人になって初めてしましたが、子供のころはロールプレイングで迷ったためしないのに迷いまくりです(><)

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/28 16:34

2P側のコントローラーでセレクトボタンを押せば操作可能になったはずです。


ボス戦の最中にやるとバグって進めなくなったような気も・・・?
プレイしたの随分昔のことなので違うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スタートボタン押せば出来ました♪

…でもボス倒した直後にバグってしまいました(><)
せっかく頑張って倒したトラのやつだったのに。。。。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/05/28 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!