アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。22歳女性です。

中高生の頃からおしりににきびができやすく悩んでいました。
最近はあまりできなくなったのですが、跡が結構残っています。

凹凸はひどくないのですが、黒ずみがひどい状態です。

今はにきびができないように、シャワーの際にはしっかり洗っているという程度です。
やはり見られてしまうところですし、少しでも良くなればと思うのですが、何かいい方法はありますでしょうか?

にきび跡用やホワイトニングのコスメなど効きますでしょうか?
場所が場所だけにあまり人に相談できず困っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

お仕事などや勉強等で座る時間が長いんでしょうか?


血流が悪くなっているんですね

食生活もかなり関係しますよ!!
肉は夜に食べることを出来るだけ避ける事です
血液がドロドロになりますから…(最低8時間は、、、)
あと、夜、水分をちょっと多めに摂ることと、できれば、納豆をよくかき混ぜて、糸を引かせた状態にしてから、食べることです
あとは、ミミズの酵素を飲まれることをオススメします
これは、血栓を溶かし、血液の状態を正常にする為に不可欠で、それに変わるものはありません
ルンブルキナーゼという酵素が効果的です

あとは、できるだけ座り続ける時間を短くし、ちょっと歩くとか立つ等することもできます

あとは、肌を綺麗にするためには、ワイルドヤムという、山芋のサプリ等は、ホルモンの状態を整え、なおかつ肌を綺麗にしてくれます
元々は、先住民族が使っていたものです
糖質栄養素なども摂取する(補充療法として)とかなり効果的です
例えば、日焼けやアトピーなどの跡が、背中や身体の各部に残ってしまうというケースは多々ありますが、そのような跡が、かなり綺麗になくなりますので、、、

是非、血行をよくするように意識されることと、肌のサイクルをできるだけ早めるようにすることです
また、肌のトラブルの原因は、腸内環境が悪いこともかなりの原因です
できるだけワインは避けることです
腸内で発酵しますので…
あとは、善玉菌を増やす為にも、乳酸菌生産物質を摂取するとか、コーヒーによる浣腸をすることがかなりの効果を発揮しますよ

ただ、どうしても費用がかなりかかってしまいますので、自分で血行改善と、腸内環境を整えることを意識されたら良いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくアドバイスして頂きありがとうございます。

確かに座る時間は長いです。。。電車の中などなるべく立つように心がけます。
夜お肉はだめですが…。ちょっと大変ですが試してみます。
ワインも大好きですが控えます。

実はおしり以外のところは肌の調子はいい状態なので、
なんでそこだけきれにならないのか悲しくてずっと悩んでいました。
相談もできませんし。

教えていただいたことすこしづつやっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 06:04

黒ずみが気になるなら、美白ケアも効果はあると思いますよ♪


ボディ用もありますし、顔用を使用しても良いと思います。

肌の新陳代謝が悪くなっている可能性がありますので、
たまにスクラブなどで、古い角質を取ると良いと思います。
まだ22歳なので、ケア次第でちゃんと薄くなると思いますよ。
ただ地道な努力が必要です。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクラブ早速使ってみようとおもいます。
普段はなかなかケアしないところなので、
気を使ってなかったのが悪かったんですね。
薄くなるよう信じて努力してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/30 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!