いちばん失敗した人決定戦

Intel macでIllustrator CS3を使っています。
配置画像を収集しようと、ネット検索して、Collect for Outputを使うことに挑戦してみました。
画像を収集したいイラストレーターのファイルを開いて、Collect for Outputを実行。指示通り進めて、保存先となるフォルダを指定しても、なぜかイラストレーターのファイルがコピーされるだけで、画像はまったく収集されていません。ちゃんと画像を収集するには、何か他にコツがあるのでしょうか?どうぞお教えくださいませ。

A 回答 (1件)

スクリプトに不具合があるらしく、一部書き換えたらちゃんと収集できるようですよ。


http://okwave.jp/qa3929631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックレスポンスいただき、ありがとうございました。
ご紹介のページの書き換えは既に行っていたのですが、収集できませんでしたが、先ほど基本的なミスに先気付きました。
画像を配置するときに「リンク」というチェックボックスにチェックを入れてなかったからみたいです。最近CS3を使い始めましたので、Illustrator10の時との違いに慣れず、画面上には表示されても、きちんとリンクされてなかったようです。
画像をすべてリンクして試したところ、きちんと収集できました。
すみませんでした。

お礼日時:2008/05/25 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!