プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP作成初心者です。
画像(文字と線の組み合わさった簡単なもの)をイラストレーターで作成してフォトショップでGIFに変換してHPに貼付けたいのですが、どうしても文字の部分も線の部分も荒く表示されてしまいます。どのようにすればいいのでしょうか?
OSはマックです。PhotoShopのウェブ用に保存を使ってもHP上には表示できないので、別名保存→gif選択でやっております。イラストレーターはアウトラインをとってからPhotoshopで開いています。
最初からPhotoshopで作成したほうが良いのでしょうか?その場合Photoshopを使うためのHPなど教えて頂けると助かります。イラストレーターは良く使うので大体わかるのですが、フォトショップは完全に初心者です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マックは使ったことがないのですが、

イラストレーターのWeb用で保存でGiFかJPEGにして書き出してはどうでしょうか?
ダメでしたら容量は大きくなりますが、PNG形式で書き出せばいいと思います。
できませんでしたらすみません・・・
    • 0

GIFは色数が少ないので、JPEGがPNGがいいかと…

GIFで保存する際、16色とか256色とか選択できると思うんですが、色数のところ確認したほうがいいかもしれませんよ。

マック版は使ったことないんで、どうなってるかはわかりませんが。
    • 0

GIFじゃないとだめなんですか?

GIFは色数を少なくしてファイルサイズを減らす圧縮形式なので、極端に細いナナメ線があったり色数がたくさんある画像には向いてないです。
JPEGなら良いのでは~?

どーしてもGIFが良い!という場合は、Photoshopでインデックスカラー化した後、すっごい拡大表示してピクセルを1コずつ塗ったり消したり…

めんどくさいケド。
    • 0