アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は1年前に自然流産を経験しました。最近生理が遅れていた為、先日5月22日に病院へ行き陽性との事でした。先月の生理が始まったのが、4月16日でしたので自分で計算した結果、おそらく妊娠5週目だと思います。しかし、胎のうがまだ小さすぎてはっきりとしたものは確認出来ませんでした。3月頃盲腸になってしまった話を先生にした所、その影響もあるかもしれないが子宮外妊娠の可能性もあるが特に心配する事ありません。また1週間後に来て下さい。と言われました。出血などは特にしていないのですが、以前も赤ちゃんが大きくなれず流産してしまった為今回もそうなってしまうのではないか。ととても心配でいてもたってもいられません。
何がご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

周期がかかれていませんね。

もともと最終生理日から算定する妊娠週数は28日周期の人を基準にしています。
ですからそれより周期が長い人の場合は、ネットなどでみる週数よりは少ないものです。
質問者様は周期が長いことはないですか?
    • 0

2人目妊娠中です。

まだ確認できなくても大丈夫ですよ^-^

妊娠反応は出ても嚢が見える心臓が確認できるのは6週後半から7週目過ぎてからですし、4週や5週で見えたとしても、心臓はまだ見えない時期ですよ。
 私もフライング検査で妊娠反応が出て嬉しくて婦人科に行きましたが手間とお金が余分にかかっただけでした^^;

同じ尿検査を2回もしないといけなかったし、嚢が見えても心臓が確認できなかったのでまた診察…
嚢があってもまれに赤ちゃんがいない事があるので、まだはっきり妊娠したわけじゃありませんが、早く心臓も見えるといいですね^-^
    • 0
この回答へのお礼

primavera6さん、お返事ありがとうございます。
昨日胎のうが確認できました。まだ赤ちゃんは確認出来ませんでしたが、少しホッとしました。
しかし、今朝から茶色のおりものが出て、以前流産したときも同じような茶色のおりものが出たので不安でいっぱいです。しかし、赤ちゃんの為にも考えすぎないように心がけています。

元気なあかちゃんが生まれてくるように願います☆

私も9月に胎嚢が確認できないまま流産しました。

そのときは6週で出血して進行流産で手術したのですが、その後1度も生理が来ないまま10月に妊娠が発覚しまして現在妊娠10ヶ月に入ろうとしているところです☆

今回の妊娠も最初から色々あり、まず胎嚢が確認できたのが6週後半頃でした。5週に入ってすぐ受診して尿検査でhcg値を測ったところ間違いなく妊娠しているとのことでした。それから一週間後に再受診したらまだ胎嚢が確認できないと言われ、今度は血液検査でhcg値を調べました。
翌日、産院から電話があり「昨日の血液検査の結果が少しおかしいので明日また来てください!」とすごい剣幕で言われ、一度流産しているだけに『今度もダメなんじゃないか、もしかして子宮外妊娠なんじゃないか』と泣いて一晩過ごしましたね。
翌日、内診したところ胎嚢は確認できませんでしたが「子宮内膜が厚くなってきているから、子宮内に妊娠しています。また3日後にきて下さい。」と言われ、3日後にやっと胎嚢が確認できました。多分6週5日位だったと思います。だから、まだまだ諦めないでください!!!!!

その後も初期で3回くらい出血したりしましたし、前回の流産の悲しみと恐怖もあり、毎日不安で不安で仕方なかったです。トイレに行くたびに出血していないか確認してましたね。繋留流産してたらどうしよう…とか毎日余計な事考えては一人で落ち込んでいました。
 でも心配しても自分ではどうにもできないってある日思い立ったんです。お母さんの不安は赤ちゃんに伝わるって言うし、考えてもしょうがないんですよね。kmtu0627さんが心配する気持ちはすっごく良く分かります。でもなるべくプラス思考でいてくださいね。
赤ちゃんがお腹にいることを願ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

ayubatakeさん、お返事ありがとうございます。
昨日胎のうが確認できました☆

ayubatakeさんみたく、色々あっても元気に赤ちゃんは育ってくれるんですね!!
今朝、茶色いおりもののようなものが出てしまい、今は安静にしています。今度は元気に産まれてきてくれるようになるべく考え込み過ぎないようにします。

ayubatakeさんに、元気な赤ちゃんが産まれてくるよう応援しています☆☆☆

NO2です

嚢が確認できて良かったですね^-^
次は心臓がエコーに写ってれば一安心!!

茶色のおりものは心配ですが、出血ではないので質問者様も言っている通り考えないようにしましょう。

私は長男の時妊娠に気付かず、腹痛と出血は生理だと思っていました。不妊治療に通っていたので、5日目に婦人科に行くと流産傾向でした><
 長男は二卵性の双子でした。4ヶ月に入る前1人は成長と心音が止まっていて、その後子宮がそのまま吸収したので長男は助かりました。入院は長かったですが1人助かったので良かったですが、2人産めなかった事は残念です…

今のお腹の中の赤ちゃんは出血はしていませんが私は流産しやすい体質なので張り止めは今も服用中です。今回の妊娠も入院しました。
流産すると繰り返しやすくなりやすいと言うので、少しでもしんどい時は必ず休みましょう!! 

元気な赤ちゃん産んで下さいね^-^+
    • 0