dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

手に入れたくてずっと探してる曲があるのですが
タイトルがどうしてもわかりません。
ご存知の方教えていただけるとありがたいのですが。。。

映画「ダイハード1」でかかっていた曲で、主人公の
ブルース・ウィリスが空港でリムジンの運転手にピック
アップしてもらった後の車内でかかっている音楽です。
ヒップホップ調の曲で、運転手が確か「これクリスマス
ソングだよ」というようなセリフがあったように
思うのですが。

わかりづらい説明だったらすみません。今年のクリスマス
こそはこれを手に入れたいのです。。

ご存知の方、レスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは、ダイハードいい映画ですよね。


ヒップホップ調の曲でしたら
RUN-DMC(ランDMC)の
Christmas In Hollis(クリスマス・イン・ホリーズ)
という曲です。
彼らのベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ 1983-1991」
あるいは、エイズチャリティーのクリスマス・オムニバスアルバム「クリスマス・エイド」に収録されていますよ。

余談ですが、先日ランDMCのDJジャム・マスター・ジェイさんが何者かに射殺され帰らぬ人となってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hustleさん こんにちは。
今、ちょっとRUN-DMCで検索してみたらこの曲が
出てきて、視聴してみたら、どうやら探してた
ヒップホップはこれだったみたいです。。。
ありがとうございました。
NYでラップの大御所(?)が射殺されたのまでは
知ってたのですが、それがこのグループのDJだった
とは知らなかったです。残念なことですね。

でも今年はクリスマスのアルバム、いくつか買って
みようと思ってたので下で紹介されたたクリスマス
ソングも聴いてみようかなと思ってます。
ほんとにどうもでした。感謝感謝。。。。

お礼日時:2002/11/17 01:37

 evidenceさん、LOVEPOMEさん、恐れ入りましてございますです。


 実はシナトラのアルバムは1枚だけですがかなり良く聴いていて、その上で映画の中のもシナトラだとばかり思っていたもので・・・。以前回答の中でも言ったことが有りますが、アメリカ映画は不得意だから、今後は控えておこうかしら。
 それにしても、なんだかんだとみんなで言ってるうちに正解に到達してしまうのは、やはりここらしくていいですね。
 ただ、CD店のサウンドトラックの曲名詳細を見ても“Let it snow”も無ければ、ボーン・モンローの名も無い(逆にボーン・モンローからはリンクしていますが)。これってどうなっているんでしょう←どうせこれは削除だろうから、お返事無しでよろしく>皆様
    • good
    • 1

曲名は既に回答済みですね。


さて、歌手の名前ですが、「ボーン・モンロー」です。

> 今年のクリスマスこそはこれを手に入れたいのです。。

サントラ盤を入手するのが手っ取り早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVEPOMEさん こんにちは。

ボーン・モンロー・・・ここにも知らない名前が。。
勉強になりますです。
サントラ盤、そうですね、たくさんの歌手がカバー
しているんだから、そっちの方が賢いかもですね。
どうもありがとうございましたー!

お礼日時:2002/11/16 11:52

ichienさん。


あれ、違うんですよ。シナトラでもクロスビーでもないんです。
エンドロールで確かめて、「へー、シナトラじゃないんだぁ」と思ったことがあるんです。ただ、シナトラと声と歌い方がそっくりなんですけどねぇ。
で、肝心の歌手の名前は忘れてるんです^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


 自信が無かったので見送りにしていましたが、曲が「レット・イット・スノウ」で合っているのなら、シナトラ盤で間違い無いと思います。それとも、このシーンのものと、映画の最後でかかるのは別の歌手でしょうか(同じだったと思うのですが?)。
 念のために検索をしたら、以下のような記述の有るページを見つけました。ただし元のページにはここで禁じられている画像(著作権問題)が有るため、敢えてURLを記入しません。
>オンラインショップでシナトラ・他を検索、試聴したところ、シナトラか
>ビング・クロスビーのクリスマスアルバムに収録されているのでは
>ないかというだいたいの見当はつきました。
 ビング・クロスビーは有り得るのでしょうか。判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichienさん こんにちは。
わざわざ検索までして頂いて。。。恐縮です。
ビング・クロスビーって聞いたことないので
これを機会にちょっと聞いてみようかな。。と
思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 11:45

こんにちは。


実際にあのシーンで使われている歌手が誰だかわかりませんが、曲は「let it snow, let it snow, let it snow」というクリスマス・ソングの定番です。
いろんな歌手が歌っていますが、映画のものと一番調子が近いかもしれないのはフランク・シナトラのものかもしれません。以下で確認してみてください。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=562761
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evidenceさん こんにちは、早速のお返事ありがとう
ございますー!
さっそく曲名をチェックしてこの週末にでもCD買いに
行こうかな。。と考えてます。
フランク・シナトラのクリスマスソング、有名ですね。
でも聞いたことなかったので早速リンク、チェックさせて
いただきましたー。
ほんと、どうもでした。

お礼日時:2002/11/16 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!