dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

集会所の緊急クエストのナルガクルガを討伐する「絶影」がクリア出来ません。
この時点で装備が作れておススメな装備を教えてくれませんか?
メンバーは4人で太刀なのですが、尻尾攻撃で即死、普通の攻撃でも半分はライフがなくなります。
攻略法やハメなどもありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

 とりあえず、太刀以外の武器を使いましょう。


 太刀は攻撃範囲が広いため、味方を巻き込みやすくパーティプレイには不向きな上、的確に弱点を攻め続けない限りダメージもあまり出せません。
 動きの速いナルガクルガに対しては有効とはいえないでしょう。

> 尻尾攻撃で即死、普通の攻撃でも半分はライフが無くなる
 大ダメージを受けることがわかっているのなら、より防御力の高い防具を装備しましょう。
 また、防具を限界まで強化するのも手です。
 硬化薬グレートや、忍耐の種、狩猟笛の演奏効果で防御力を上げるなどの手もあります。
 それと、尻尾叩きつけは事前モーションがあるので、避けましょう。
 
・武器のチョイス
 四人もいるのですから、一人以上が麻痺武器を使いましょう。
 デスパライズ、龍木の笛などでしょうか。

・その他
 回避性能+2を発動させてみてください。
 かなりの攻撃を抜けられるようになります。
 また、四人いるのなら、シビレ罠・落とし穴をあわせて最大16個、閃光玉を60個も使えます。
 コレだけのアイテムを導入すれば、まず負けないと思います。

> ハメ
 ハメに頼らず勝てるハンターになることを目指すべきです。


 
    • good
    • 0

全っ然役にはたたないと思うんですが、


ヴォルガノス等の防具を作れば「根性」スキルがつきます。
このスキルがあると6割以上体力があるときの即死がなくなります。

武器等は他の方の回答を参考にしていただければいいと思います
    • good
    • 0

武器を変えて、一人は麻痺の片手剣(メラルーガジェットがよし、罠師必須)


あとの3人は双剣(ゲキリュウノツガイでよし、強走薬必須)
あとは4人全員が落とし穴、シビレ罠を持っていく
そして、まず最初に麻痺片手の人が麻痺らせる
麻痺ったら、双剣の人たちは攻撃(頭に)、片手の人は落とし穴を仕掛ける
引っ掛かったら全員で攻撃(多分一回は麻痺ります)
罠が壊れてナルガが飛び上がったら片手の人はシビレ罠を
掛かったら双剣は総攻撃、片手の人は捕獲玉を投げてみる(捕獲見極めがあるとなおよし)
もう一頭も同じようにやる
片手の人は他の人から罠をもらっておくといいかも
    • good
    • 0

まぁ、一言。




がんばれ(´・ω・`)b



。。。とそれはさておき。
現状の装備が何。。。?(汗

近接なら、その時点でアカム装備と同等の防御力のあるものでも作っておけば、問題ないかと思います。
尻尾攻撃も、9割5分のダメージで何とか耐えましたので。(後は、必ず回復するだけ。

でもって、当然のことながら、動きは覚えましょう。
・突撃の待機モーションに入ったら、即座に走って逃亡。
・尻尾攻撃のモーションが見えたら、走って移動した後、緊急回避。(出来なくとも、やろうとするだけでもかなり違います。
・後は、怒り時の突撃モーションで、最後の飛び掛りの後は、チャンスだとか。

。。。4人太刀で密集してるのも問題かもですが(汗

攻略法
動き覚える。でもって避ける。攻撃当てる。

ハメ
あえて言うなら罠はめ。
通常時、しびれ罠。怒り時落とし穴。

4人でぼっこぼこにしてれば、多分、ナルガが反撃する暇もなくひるむお思うんですけどねぇ(汗


とりあえず、ちゃんと火武器で行ってますか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!