アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、お兄さんより年上の男性と付き合う事に抵抗があるのか。
もしくは弟より年下の男性と付き合う事に抵抗があるかが知りたいです。

また、好きになった男性に自分より年下のお姉さんが居たらどんな気持ちなのかが知りたいです(x_x)(結婚した場合、自分より年下の義姉となるケース)
やはり、多少なりとも抵抗あるものなのでしょうか。。(・-・?

私の好きな人は年上の女性なのですけど、私より年上の弟さんが居るらしいのです。。(x_x)
どうなのかな。。

A 回答 (12件中1~10件)

私は全くありません。


最近結婚した友人はまだ10代で、旦那様の妹さんよりも歳が低いです。
本人は「年上の妹か~。でも気分的にはお姉ちゃんが出来たみたいで嬉しい~」と言っていましたよ。
別に年齢の事なんてたいした事ありません。
お付き合いをしていく上でも結婚する上でも、もっともっと大きな問題はたくさんあるのに、そんな小さい事を気にしていたらやってけませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます(^-^)♪
私も年齢差の事は全然問題無いなとは思ってはいるのです。

ですけど、兄弟が居て兄弟の事を意識したりするのかなと言う意見が聞きたくて。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 00:38

私は既婚者ですが、主人にとって私の姉は年下です。

しかも、現在お付き合いをしている相手も年下です。たぶん胸中は複雑でしょうが、姉の性格が姉らしくないのでバランス良い状態かも。

なるようになると思いますよ。年上だからとかって昔の人なら気にするかもしれませんが、今の人ならそんなに気にしないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹なら問題なくやっていけると思うのですよね。

女の人が弟とずっと一緒に過ごしてきて、その弟みたいな人に恋をするのかって言う所が気になって(^-^

年齢差のカップルよりも身内の兄弟と年の近い相手って気まずく無いのかな・・・って素朴な疑問からの質問でした☆

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/16 00:47

とても個人的主観が大きいのですが・・・(^^;



私には弟が居て、そのせいだとは思っていませんでしたが、年下の男性はずっと苦手でした。
「苦手」と言うよりも「対象外」だったのかな?(^^;
どうしても年下の男性には「姉御」的な立場で振舞ってしまい、「恋愛」には至りませんでした。
(↑何故過去形か(笑)・・・実は現在の彼は初めての年下なんですよ(^^;)

でも、結婚に関しては、そこまで深く考えなくても良いのでは?
好きになったら年なんて気にならないでしょう!

私の弟は姉が二人居る末っ子だけど年上の奥さんですよ。(私よりは下ですが)
私の元夫の弟(←私より年上)は年上の女性と結婚したので、彼女からみたら夫も義兄も義姉(私ですね)も全員年下(笑)

余談ですが、その彼女(私の元夫の弟の嫁・・・なんかややこしくてすみませんm(_ _)m)は私のことを一度も「姉さん」とは呼んでくれませんでしたけどね(^^;
たぶん、私が余りに年下だから気を遣ってくれたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^-^

私は年とかは気にしないのです。
ましてや年齢差なんて。。

でも、やっぱり相手の方の行動や仕草を見てみると私に対しては「対象外」みたいな感じなのですよね。

弟さんくらいにしか思われてないみたいな感じだったので、
ちょっと質問してみたのです☆

やっぱりそう言う事って無くはないですよね。

お礼日時:2002/11/22 13:54

私は兄が二人いて、年の差は7歳と5歳です。

兄より年上の男性と付き合うことに全く抵抗ありません。年齢は関係ないですよ!世の中には自分の親の年代の方とお付き合いされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
それと結婚についても、形の上では自分より年上なのに弟になってしまう場合も山ほどあると思います。でも仲良くやれればなんの問題もないのではないかと思います。呼び名だって名前で呼べばいいことですし。
そんなに深く考えることないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。私とおんなじ意見です。

私も年齢差気にしないですし、姉が居るのですけど、今回の相手は姉より年上なのですよね。

でも、相手の方が事あるごとに年下はちょっとみたいな感じを見せるので実際どうなのかと質問したわけです♪

結構気にしない人が多くてよかったのですけど(^-^

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/11/22 14:19

私の兄弟は下に弟、その下に妹がいて私のダンナさんはその一番下の妹と同じ年です。

結婚前に弟に「あの人と結婚すると思う」と話したら「ものすごく複雑…」と弟の方が困惑してました。私は全く気にしていませんでした。妹と妹の彼氏は私のダンナさんと同じ年なのでとても仲良く、また弟のことは「兄ちゃん」と呼んで一緒にボードに行ったりしてます。また、ダンナさんには妹がいて、かなり私とは歳が離れていますが私も一緒にフリマに行ったり飲みにいったりしてます。ややこしいですね。
最初はみんな色々考えたようですが、とにかく「立場」的な弟・妹の意識をなくして接し、家族が増えたと思っています。
それより何よりhoshitさんと彼女の意識がとても大切だと思います。
周囲は色々気にして心配するでしょうけど、一番大切にして心配するべきは2人がどう思うか、どう思いやるかだと思います。その人それぞれである瞬間「やっぱり年下だなぁ、やっぱり年上だなぁ」って感じることは避けられない事実です。
私のダンナさんに大してのモットーは「教師になるな」で、ウチのダンナさんが上手に私を動かしてるなーと思うことは「誉めて誉めて誉める」技です。
いっぱい幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました☆

兄弟や姉妹位の年の相手が選べないって恋愛面でかなり制限されている事は分かるので、全ての人がそうじゃないとは分かってるのですよね(^-^

まずは絶対ダメな人と気にしない人の割合が知りたい事があって、それぞれについてみなさん納得の出来る回答があったのでとても勉強になりました☆

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2002/11/22 14:28

こんばんは。


私も、以前は弟よりも年下の男性と付き合うのには抵抗がありました。
・・っていうよりも、自分よりも年下の男性が苦手だったんです。
何だか頼りなく感じて、自分が頼りたい時に頼れない様な気がしてました。
今は、全く無いデス。

年上・年下ってよりも、その人自身の考え方の方が気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く言われることですよね。
年は関係無い。考え方がしっかりしてればって(^-^

1年や2年先に生まれた人が全員しっかりしてるって事は絶対無いし、私よりも年下でも全然しっかりしている人も居るし。。(私は全然しっかりしてないです(^-^;)
だから、なおさら年下に見られているのかもしれませんね(^-^;

よく何も無い所で転んだり、頭ぶつけたりしている所見られているので。。(^-^;

お礼日時:2002/11/22 14:34

弟がいます。

が、弟より年下と付き合うことには抵抗はないです。

前に何かの本で読んだんですけど・・・
弟のいる女性は、子供のころから「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!弟に譲りなさい!」と言われ続ける傾向がある。そういう女性は、年下の男性を選ぶ確率が低いのだそうです。
それを読んだとき、私は「うん、当たってる」って思いました(^^)。

本当に好きになったとしたら、年の差なんて考えないと思いますよ。ただ、育ってきた環境とかで、年上を好むか年下を好むかが影響してくるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。。

やっぱり人って相手の面倒見るばかりじゃ疲れちゃいますもんね。

私も誰かに頼りたいって思いますもん。

年は関係無いですけど、やっぱりしっかりしている人が良いですよね。

相手の人はとてもしっかりしているのですけど、私はどうだか・・・(^-^;

階段から落ちたりしますからね(x_x)

お礼日時:2002/11/22 14:47

こんばんは。



私は既に結婚しているので、「もし男性とお付き合いするなら。」と仮定して・・・。(むふふ)

兄弟の年齢うんぬんは全然気にならないですね~。
私には2歳ずつ離れて兄と弟が居るので兄弟の年齢を気にしてたら、相手の年齢がかなり限られちゃいますね。(^^;A

あんまり参考にならないですね。失礼しました~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(むふふ)って(^-^;
と、そんな事は置いておいてφ(..)(冷

いいなーいいなー結婚(〃▽〃)

っと横道に反れましたけど。。

逆に兄弟といつも一緒に遊んだりしていると、兄弟みたいな人が好きになっちゃうかもねですね☆

ありがとうございました(_ _)(礼

お礼日時:2002/11/22 15:03

こんにちは。

私は年子の兄、弟がいます。

私は今年結婚しましたが、主人は13歳年上です。兄にとっては12歳も年上の義弟になってしまいました。
私自身、兄より年上でもどうって事はありませんが、弟より年下となるとちょっと抵抗があります。でも頭ではそう考えていても実際、いい方が現れれば年下でも年上でも関係なくなるものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女の人は頼りたいって気持ちが大きいのかもしれませんね(^-^*

相手の方もすごいカッコよくて、とてもしっかりした方なのですよね。

私なんか全然頼りなくって、年下で(^-^;

ちょっと合わなさそうです。相手からも頼られてるってよりはかわいいって思われてる方が強いと思います。

ありがとうございました☆

お礼日時:2002/11/22 15:19

コレはホント個人差が激しいでしょうね。

(^^;

わたしには年子の弟が居ますが、#3の方の意見同様
「対象外」って感じです。
カワイイくらいにしか思えなくて、恋愛対象になったことは
この人生数十年の間、一度もありません。
さらにトドメで妹が10歳下なので、その辺の年齢層は
どうしても弟・妹と同等に見てしまいます。

妹がわたしより年上のオトコのヒトと恋愛したら・・・
別に問題無いです。
弟の方はわたしより2つ上くらいの女性と付き合ってるようですが
それも全く問題無いです。
でも、自分はやっぱしダメです。(^^;

根っからの年上好きってのもあると思います。
長女ですから、「お兄さん」「お姉さん」という
年上の人(甘えられる人)にあこがれます。
何故か同性の友人も年上の人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁΣ( ̄口 ̄;(大打撃)

でも、私の好きになった人もこんな感じなのですよね。
かわがってはくれるのですけど、とても付き合うって感じでは無いですね(ノ_・。)

それに加えて、もう相手の目の前では頼りなさ全快ですからね(えへん)(T-T

メールしてた時も、相手の人って顔文字とかも使わない凄いクールな人で、私のメールは↑な感じ

かわいいとは言ってくれたのですけどね。

それだけっぽい。

ありがとうございました☆(_ _)(礼

お礼日時:2002/11/22 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています