見守り電球またはGPS端末が特価中!

最近悩んでいるのですがクール、つまりあまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さないような男は女性にはどのように写っているのでしょうか。
 例えば彼氏にするなら明るくてよくしゃべる人とクールであまりしゃべらないけど優しい人とどちらがいいですか。また合コンとかで明るい男と、クールな男どちらが好印象だったり素敵だと思ったりしますか。

A 回答 (13件中1~10件)

クールな男は、女の扱いが上手い。

∴(故に)、告白し辛い感じがします。

男性が言うひんやりと、女性が言うひんやり感って、意味が違うんですね。

ク~ルな男性っていうのは、顔が良くて、人あしらいが上手い人の事、だと思ってた。少女マンガの見過ぎですね・・・済みません、汗。
    • 4

ク-ル…というのは、アメリカあたりでは「カッコイイ」という意味で使われていますよね。

日本はちょっと違うっぽいけど。
私は断然、よくしゃべるうるさい人よりも、うるさくない人のほうが好きです。

でもあなたのいう、あまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さない、というのはちょっと…けっこう違って来ると思います。
まず、いつも笑顔じゃなくていいので、笑う時には笑いましょう。
笑わない人…ってちょっと変じゃないですか?

あまり異性と話さない人は…
もしそれが女性の場合なら、笑顔で友達と話しているところに、男性から声をかけられることはけっこうあると思います。(ある程度顔が良ければ)
でも、男性の場合って難しい気がします。
異性とほとんど話すこともなくて、女性から声をかけられることって少ないですよね。
それに至っては、顔の良し悪しは必須条件です。かなり顔が良くないと…

ただ、合コンにか限らず、異性と一対一になったとき。
大勢よりは一人の女性との方がしゃべりやすいでしょうから、その時に自分のよさを見せるチャンスだと思います。一対一になれば、少なからず何かと話しますよね。
あなたはクールよいうよりシャイなのでは?
チャンスを逃さず頑張ってくださいね。
    • 2

クールって、貴方はあんまりいい意味で使っていないようですが、

私にとってクールな人って、頭が切れてかっこよくてしつこくなくて、
さらっとしてて、冷静沈着、スマートで何でもそつなくこなすというイメージで、
少年隊のヒガシみたいな人を思い浮かべます。

>あまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さない
のがクールだと思いません。
それがクールと言うのなら、好きではありません。

>合コンとかで明るい男と、クールな男どちらが好印象だったり
>素敵だと思ったりしますか。

これでは、まるでクールな人が暗い人みたいですが?
そういう質問なら、私は明るい人の方がいいです。

クールの意味を履き違えているような気がしてならないです。
    • 3

こんばんは。

恋愛相談の回答は初めてなのでちょっと緊張してます。・・・頑張って答えますね。参考になるかわかりませんが

クール=あまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さない

というのはちょっと違うような気がします。クールでも笑顔みせたり女性ともほどほどに話す人いますヨ。

で、笑顔を見せず女性とも話さないような男は女性にはどのように写っているかですが、こういう人はよほど容姿や立ち居振舞いが魅力的でない限り、まず目に入ってこないイコール写りにくい、です。(容姿だけの人も、鑑賞用としてそれはそれで重宝がられますが。笑)

それと、しゃべるしゃべらないに関しては、しゃべる「量」よりも「質」のほうが大事ですね。
口数少なくてもその一言一言が共感できたり興味深かったり感動する・・・こういう方が好きです。ボケ・ツッコミをわきまえてる人もポイント高いかも。
つまんないことを延々と話されても疲れてしまいます。

合コンは苦手です。初対面の人とわいわいやるのが苦手・・・それにわいわいやったところでその人の本質までわからないし・・・(お酒も苦手だし。笑)
合コンでわかることってその人の第一印象がイケてたかイケてなかったかぐらいなんじゃないかなぁ。あと、場がもりあがってたかどうかとか・・・

飲み屋さんで合コンよりも、アウトドアでバーベキューとか、どっか(一人暮らししてる人のうちを会場に?)集まって鍋パーティーとかのが楽しいです。材料も自分たちで調達するのです。性格でますよー。性格がでる場であれば、自分をアピールできる場でもあると思います。

強さと優しさ両方を兼ね備えている人はとても魅力的です。こんなことで悩んでしまうなんてかわいいというか幼いというか(失礼)まだまだ自信がないんですよね。ご自身に。
強くなれれば、どうってことない悩みになるんじゃないでしょうか?

男としてどうこういう以前に人として豊かになってみてください。そういう人はきっと老若男女ひっぱりだこでしょう。(同性の友達がいないってのも危ないですからね)
    • 2

男なんだけど、ちょっとお邪魔します。

私も昔悩みました。私なりの考えを申し上げます。(いらないかもしれないけど)

単純に、もてるかもてないか、という点で言うと(容姿は関係なく)、
アプローチする、声をかけるという行動が大事なんだと思います。
もてる男はそれに見合うだけの、たくさんの失敗をかかえてるんですよ。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、ってやつ。
だから、明るい男・社交的な男のほうがもてる場合が多いと分析しています。

特に合コンなどでは、短い時間だから、相手のごく一部分しかわからないよね。
だったら、少しでもわかりやすく、話してくれる人の方がとっつきやすくなると思うな。

ただ、もう少し深い付き合いの場合は、当然違うよね。
余程変な性格でなければ、必ず理解してくれる人います。
あまり、明るい・暗いを気にしないで自分なりの話ができるように、
いろんな興味や趣味を持ったり、深めたりするといいと思います。
    • 1

ていうかクールってただおもしろくないだけだと思うんですけど

あまりしゃべらなくてかっこいい=クール
あまりしゃべれなくてかっこわるい=ネクラ
って感じだと思います
合コンでしゃべらないのは男でも女でも場が冷めます
    • 1

私はクールな方大好きですよ(^^)もちろん、クールでしゃべらないけど優しい人の方が好きです。

人それぞれだと思いますし、今のままで良いのならそれでいいし、変えたいなら変えればいいし、hamasugiさんの自由です。絶対どこかにクールな人好きな人はいますよ!!もっと自分に自信をもっていいと思います。
    • 1

私の場合ですが、明るいにもクールにも、色々あると思います。

明るくても、話題や、キャラクターにもよると思います。 単にテンションが高い人とか、一人ノリノリでいる人は、やたら、今時の話題を、情報ツウのように話す人、自分が自分がーの話だけをする人も...どうかなー。
さりげなく、自然に、人の話も聞いてあげられ、全体に盛り下がっていたら、また、話題に入れない人がいたら、話し掛けてあげるような人がもしいたら素敵ですね。
何でも、思いやりです。
クールなのも、色々で...。
クールって確か冷たいって意味じゃなく、聡明な-っていう意味があったはず...。シャイな人は、母性本能をくすぐるし、話べたでも、優しく微笑んでいたり、ちゃんと人の話を聞いていたりする人なら...素敵ですよ。
偏屈や、否定的な人、すべてにさめた人は苦手ですが、人柄が、どこかに出るものです。 また、表の華やかさを求め、それだけに飛びつく人は、それだけの人です。
静かにしていても、目立たなくても、人間的に魅力のある人は、本物をつかむかも...。 貴方に合う人と、素敵な出会いを!
    • 0

おしゃべりな男の人は苦手なので、クールで優しい人の方がいいです。

ただ、クールな人だと、話をする機会もないので、お付き合いをするきっかけがつかめません。優しいかどうかも、知ることができません。

あまりしゃべらなくてもいいので、女の子が困っているときに手を貸してあげるとか、目が合ったらほほえんで見せるとか(不気味な笑みで気持ち悪がられないように気をつけてください)、さりげなくアピールするとよいのではないでしょうか。

いずれにしても、合コンのような短期決戦には向かないと思います。
    • 2

私は結構クールに見られるタイプで、もちろん合コンなんて行きませんよ。

そもそもクールな人は皆でワイワイってのが苦手なのでは?

前の彼女は私が真底からクールな人だと思っていたみたいで、付き合ってほしい、といわれたのですが、いくら私だって彼女の前ぐらいかなりだらけたり、ニコニコしますよねー。
そうしたら"私の知っているあなたじゃない!"だって。
直に、さようならしました。
    • 0