電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このパソコンの管理者権限Aではネット接続ができました。管理者権限Aで非管理者権限のユーザー権限Bを作った後、ユーザー権限Bでパソコンのデスクトップを起動しました。

その後デスクトップ上に「ネット接続をする」と言う画面が出てきました。その手順に従いましたが、手順の中に出てくるインターネットエクスプローラーのアイコンがありません。

左下のスタート、全てのプログラムの中にもインターネットエクスプローラー6.0がありません。

全てのプログラムの中にSleipnir2.7.0がありますが、そこをクリックしたらエラーが出てきて、「アーカイブ版をダウンロードして下さい」と画面に出てきてネット接続できません。

ユーザー権限Bでインターネットエクスプローラー6.0やSleipnir2.7.0のアーカイブ版、インストール版のブラウザでネット接続する方法を教えて下さい。

このパソコンの管理者権限Aではインターネットエクスプローラー6.0とSleipnir2.7.0のアイコンがデスクトップにありネット接続ができます。

東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを@nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGに繋いでいます。

Windows98から2000 Service Pack 4にアップデートしたOSを使っています。

解決策として以下の手順を詳細に記載しておきます。一度「ユーザー権限B」を管理者権限で登録して、Sleipnir2.7.0のアーカイブ版又は、

インストーラー版をダウンロードしてセットアップが終了した後でユーザー権限Bの管理者権限をユーザーに戻すとネット接続できません。

順序としては以下の方法です。
「管理者A」でSleipnir2.7.0のインストール・セットアップを実施し動作確認完了。
「ユーザーB」で接続不能になったため、管理者権限を付与してSleipnir2.7.0の再インストール・セットアップ実施動作確認完了。
「管理者B」をユーザー権限に変更。
この後で、「ユーザーB」のデスクトップが変わりませんが接続出来ません。

ウィンドウズ2000の製品版なので電話サポートは無料で出来ません。MSのメールでの無料サポートを何処にしたら良いかわかりません。リナックスを導入すべきでした。

お手柔らかに回答お願いします。変な画像やコメントはお断りします。

A 回答 (3件)

Sleipnirだけですが、

アカウントAでログインし、Sleipnir2.7.0をいったんアンインストールし、再インストールし直してください。インストール途中データ保存場所を聞かれますから管理者権限が必要でないところにチェックしてください。

私はPowerUsers権限でSleipnirを使っていますが、いったんアンインストールし、2.7.1インストーラ版を再インストールしましたら、PowerUsersアカウント、UsersアカウントともSleipnirがスタート>プログラムの中にあり使うことができました。

多分ですが、現在はデータが管理者権限が必要なフォルダに有るのではないかと思います。

IE6はよく分かりません。
C:\Program Files\Internet Explorerのプロパティ>セキュリティタブでアクセス許可を見ると何かわかるかもしれません。

この回答への補足

C:\Program Files\Internet Explorerのプロパティ>セキュリティタブでアクセス許可を見ると何かわかるかもしれません。

>上記アクセス許可まで開けましたが何処にチェックを入れればいいですか。何をすればいいですか。

• 0

管理者権限のユーザーAでログオンし、非管理者権限で実行できるようなアクセス許可になっているか見てください。

• 0

Windows 2000 をインストールしてから、カスタマイズされたようですね。

ローカルポリシーを変更したり、特殊な設定をするツールを使用したように見受けられます。
まずは、設定をすべて元に戻すか、再セットアップを行うか、Linux の導入を検討してみてください。
初期設定では、Internet Explorer はユーザー権限でも使えますよ。

--- 以下オフトピ ---
>お手柔らかに回答お願いします。変な画像やコメントはお断りします。

善意の回答者が逃げるだけですよ。

この回答への補足

以前危険で過激な画像が付いて来た事あったので防御策で書きました。マルウェア被害はありませんでした。セキュリティーホールを付かれる事はありませんでした。

ユーザー権限のSleipnirでネット接続できましたがインターネットエクスプローラー6.0ではネット接続できません。

• 0