アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、23歳の女です。

付き合い始めて一ヶ月の彼(同い年)がいるのですが、
彼からのメールの返信が怖くて(緊張して?)すぐに見ることが出来ません。
受信して、1~2時間は受信ボックスに放置してる感じです。
流石に会話のようなやり取りをしてるときはすぐに返しますが、それでも10~30分は見れません。
付き合う前、彼に片想いしていたときからこんな感じでした。
「そっけない返事を返されたらどうしよう」など考えてしまって、緊張やら怖さやらですぐに見れないんです…。
実際、最近そっけない返事を返され、それが拍車をかけているのかなと思います。
(後日それとなく聞いたら、酔っていてメールしたことさえ覚えてませんでした…)。

彼とメールするのは勿論楽しいんですが、こんな調子で大丈夫かな…とちょっと不安です。
同じような思いされてる方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

まだお付き合いして一ヶ月ですから、気持ちが安定していない時期だと思います。

嫌われるのが怖い気持ちも分かります。
もっと時がたてば、そこまで気にせずにメールできると思うんですが。

好きなのにそんな接し方では、疲れてしまいますよ。
それに相手は「そっけない返信」をしたとは思っていないようですし。

状況にもよりますが、相手も送信して全然返信がなかったら、その方が良くない印象を与えるのではないですか?
そんなに緊張せずに、相手を思いやる気持ちを忘れずにして思ったように返せばいいんです。
もしそっけないと感じる返信がきたら、それとなく何か悪い言い方をしたかな?教えて?これからは気をつけるから・・・というような返信をしたらどうですか?
そうすれば、相手がそっけない返信だと思っているか思っていないか分かりますし、今後の参考にもなるでしょう?

付き合って一ヶ月なんて、もっと楽しい時期ですよ。
楽しい恋愛をして下さいね。
    • good
    • 0

単に、自分に自信がない上に相手に対する思いやりの心がもてないんだと思いますよ。



はっきり言って、それは異常です。
私は女ですが、男性はそんなこと知ったらかなりうざい!重い!と思ってしまうと思います・・

私も同じく、彼氏さんの方があなたのことをそっけないと思っていると思います。誤解の元ですよ。

付き合ってまだ1ヶ月ですものね・・
あなたも彼氏さんもいい大人ですから、そんな状態では3ヶ月も続かないような気がしてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりウザイですかー…もうどうすればいいんだろう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 20:25

俺だったら、あなたのような考えをする女性はひくけれど。

。。。。

相手に気を使ってばかりのマイナス思考でしょ?

気持ちが悪いです。

相手に気を使うのであれば、ポジティブに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひかれる対応だよなぁとは思っていましたが、
気持ち悪いとまで思われるとは考えてもみませんでした。
気持ち悪いですか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 20:12

がーんとぶつかってみて下さい。


素っ気ない返事がきたら、「素っ気ない!」と言ってしまっていいのです。
度を超せばうざったくなってしまいますが、ぶつからないことには先には進めませんよ。
嫌われるのは怖いし、実際に素っ気ないメールがきたらへこむのは解ります。
怖いんだと彼に告げて解決してもらうのが本当はいいんでしょうが
それが言えてれば悩みませんよね。

お互いの信頼関係ができあがるまでは、勇気をもって見るしかありません。
怖くても素っ気なくても、それが彼という人物で、それを
受け入れたいと願う自分がいることを思い描いて下さい。
それを乗り越えて彼と一緒にいたいんだと思う気持ちが
あれば、多少のことで揺らぐことも減るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね…思い切ってぶつかってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/29 20:27

男は大体がメールで短い文で済ませると思います。

なんか自分は長い文章打つこと自体が面倒で…それになんか彼が絵文字とか使うこともなんか気持ち悪くないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…ちょっと考えすぎてたかもしれません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 20:18

30代女性です。


彼からしたら、質問者さんの態度が素っ気無く感じるでしょうね(汗)

内容にもよりますが、すぐ返事が返って来るかな??って思って待ってても来なかったりね・・
恋愛って自分のことだけでいっぱいいっぱいになってると、
相手の気持ちを見過ごして、些細なことですれ違ってしまうことも良くありますよ。

好きすぎて緊張しちゃうのはわかりますが、
彼はどこにも行かないから、とりあえず、落ち着きましょう。
彼の立場になって考えて行動することも大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…相手からしたらそう感じますよね普通…。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/29 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!