写真を○く切り抜いたり、△にしたりする簡単なフリーソフト紹介ください。以前活用していたのですが、消してしまいました。
出来れば丸く切り抜き周囲をぼかすものさがしています。
紹介よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

額プチはいかがせすか。



http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se363952. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございました。役にたちました。

お礼日時:2008/05/30 18:33

yahooフォトデスクトップアルバム


型抜きが出来ます。
コントラストを変えることでぼかすこともできます。
http://client.photos.yahoo.co.jp/promotion/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2008/05/30 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書写真のサイズについて。

履歴書写真のサイズについて。

履歴書の写真としてスピード写真で撮影すると、3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
使うのは一番大きなサイズのみ。
後のサイズは、履歴書の写真の欄より小さいので使えません。
あまり見ないのですが、小さいサイズの写真も使える履歴書はありますか?

Aベストアンサー

>3種類くらいのサイズが各3枚くらいプリントされて出てきます。
そのスピード写真機って・・余計なサービスしてくれるんですね。

履歴書用写真4枚1組・・というのがあると思います。
そういうのをメニューから選べないのでしょうか?。

Qデジカメ写真を人の形に切り抜きできるソフト

表題のとおり、デジカメ写真の人物の部分をその形に切り抜きできるフリーのソフトはありませんか?
トリミングができるのは多いのですが、任意の形でとなると有料のものばかりです。
過去Q&Aを探してみましたが、うまく見つかりませんでした。

Aベストアンサー

GIMP
フォトショのライバルともいえるフリーソフトです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html

Q写真 大昔と今のサイズの違いを教えてください。写真サイズ

写真サイズ 大昔と今のサイズの違いを教えてください。
昔、名刺サイズとかサービスサイズやキャビネサイズと呼ばれていました。
もちろんネガフィルムカメラ時代のことですが、最近デジカメ時代が一般的になり、昔の写真サイズと今の写真サイズの違いが全く分かりません。
最近になってその違いが知りたくなりました。是非ともその違いを教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

NO,6さん、訂正。白黒の長尺フィルムは、100フィート=約30メートルでした。36枚取り約20本で、約半値。

QフリーソフトPixiaで画像を切り抜き他の画像をそこに張る作業の仕方。

始めまして…教えていただきたい事がありアドバイスして頂きたいです。。

フリーソフト Pixiaで 画像(写真)をいらない所だけ切り抜き その切り抜いた所を分からないように 付け足すなどの やり方がわかりません…。

詳しい方 教えてください…

Aベストアンサー

まず、その写真の背景にしたい画像を表示します。
次に切り抜く写真を開いて拡大し、丁寧にマウスでなぞってトリミングします。
それを左クリックしながらドラッグして 背景に設定した画像に載せます。

Q写真のサイズ LかDSC

写真の整理をしているのですが、デジカメで撮影した写真を写真屋さんでプリントしてもらおうとしています。
かなり沢山の枚数があります。

DSCサイズがデジカメに最適なサイズときいたことがありますが、
実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?
DSCサイズだと横幅がLサイズより短いというだけでしょうか?
デジカメで撮る前は写真はいつもLサイズで焼き増ししていたので、
Lサイズでそろえた方が無難なのか・・・

初歩的な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 実際にはLサイズとDSCでは写真のバランスが違ってくるのでしょうか?

一般的なデジカメの場合,アスペクト比(縦横比。ここでは長辺:短辺で表します)は4:3です。ところが,L判のアスペクト比は3:2なのです。ですから,デジカメの写真をそのままL判でプリントすると,写真の上下が若干切り取られてしまいます。DSC判にすると,アスペクト比が4:3のままでプリントされるので上下が切れません。しかし,DSC判はL判より面積が狭い分,絵の大きさ(例えば写っている人物の大きさ)は小さくなってしまいます。

Q画像を輪郭だけ切り抜くフリーソフト。

ご存知の方は教えて下さい。

以前から気になっているのですが。

自分で撮った写真をパソコンに取り込んでいます。

そこに別に撮った犬や猫の写真も取り込んでいて、
その犬や猫などの写っている部分の輪郭だけを切り抜いて
合成させたいのですが、そういうことが出来るフリーソフトはありますか ?

Aベストアンサー

GIMP

http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html

Q写真のサイズについて?

写真のサイズについて?

問:1

写真で、六つ切りと2Lサイズの
間はないのでしょうか?

問:2

また、Lサイズとカードサイズの
間はないのでしょうか?

問:3

昔、Lサイズより小さな写真が
父親の幼少の頃のアルバムに沢山と
貼ってあり、とても良いサイズでした。
たぶん、7センチ×5センチ位
だったような記憶がありますが、
その位のサイズにプリントしてくれる
WEBでの写真屋はありませんかね?

沢山の質問で申し訳ありません。
どれかお分かりであれば
教えて下さいマセ。

Aベストアンサー

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイズ
・富士フイルム チェキ(62×46)
・ポラロイド pogo(75×50)

(3)
1960年代までは、一般的な35mmフィルムよりも大きなブローニーフィルムが使われていました。
プリント代金を節約するために、印画紙にフィルムを密着させるコンタクトプリント(ベタ焼き)も一般的に使われていました。
> たぶん、7センチ×5センチ位
・サイズ的に、ブローニーフィルムを使うセミ版(6×4.5cm)のカメラサイズのベタ焼きだと思います。
カメラは、恐らく下記のようなカメラ。
http://www.hayatacamera.co.jp/article/photo200410.html
http://neco.aki.gs/neco99/neco30/00/sakura/j122.html
このカメラたちの一コマのフィルムサイズが6cm×4.5cmです。
ベタ焼きにすると6cm×4.5cmの写真ができあがります。

(1)
写真サイズ(単位mm)
S(サービス) 117×84(L)
H(はがき) 149×105
K(キャビネ) 167×121(2L)
大キャビネ 182×132
C(中判) 206×152
パノラマ 254×89
八つ切 216×165
六つ切 254×203
四つ切 305×254
四つ切大 356×280
半切 432×356
全紙 560×457

(2)
L版より小さなカードサイズに明確な規定はありません。
下記の4種類が比較的多く出回っているサイズです。
・旧運転免許証サイズ
・新免許証、クレジットカードサイ...続きを読む

Q人物の輪郭を切り抜きできるフリーのペイントソフトを紹介して

人物の写っている画像からフリーハンドで人物の輪郭をなぞってもきれいに切り抜けません。

そこで、フリーのペイントソフトで人物の輪郭を自動的に簡単にしかもきれいに切り抜いて、コピー&ペーストできるソフトをご存知でしたら教えていただけませんか?

なお、OSはWindowsXPです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

karubo_iさんがGIMPをご紹介されていらっしゃいますが、GIMPはかなり高機能なフリーソフトで、
私もお薦めさせていただきます。

キレイに切り抜けないか、とのご質問ですが、Photoshopなどに、ペンツールによるパス機能
と言うのがあります。これは、切り抜きたい輪郭を、細かくクリックして行く作業で、面倒な
部分もありますが、画像を拡大し、細かくクリックをして行く事で、詳細にくり抜く事が出来ます。

GIMPにも、このパス機能があります。
http://trans-skin.hp.infoseek.co.jp/FreeBG.html
http://www004.upp.so-net.ne.jp/iccii/project/GimpFAQ-usage.html#Pass

Qデジカメ写真のサイズ変更は、実際のファイルサイズも変更されるのでしょうか?

ホームページ・ビルダーで、デジカメ写真の挿入から「写真挿入ウィザード」で写真画像を選択してサイズを大・中・小と選ぶのですが、ここで「小」を選ぶと、実際のファイルサイズも小さくなるのでしょうか?
それとも、ファイルサイズは変わらずに、見た目だけのサイズが変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

写真挿入ウィザードで挿入すれば 大・中・小で
ファイルサイズも変ります 挿入して保存した画像
と元の画像のサイズを比較すればわかると思いますが

Q一括で角を丸くするフリーソフト

いつもお世話になっております。

画像を一括(フォルダ指定)で角を丸くするフリーソフトを探しています。
角丸君というソフトを試しましたが、1ファイル毎しかできなく沢山あるととても面倒なだけでなく、jpgの上書き保存が出来ません。
jtrimというソフトも試しましたが、一括変換に角丸がなく、角丸も上記ソフトよりギザギザが目立って使えませんでした。
自分なりに検索してみましたが、1ファイル毎のソフトならいくつかありますが、一括で出来るものがなかなか見つかりません。

・vista対応
・フォルダ一括、もしくはPHOTOSHOPのアクション機能のように一括で操作出来る機能がついたもの
・アンチエイリアスつきで綺麗に角丸が作れるもの

を探しています。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

【JTrim】と同じようなものなら、【PhotoScape】ですね。
[一括編集]ができますし、そこの[ホーム]タブで[余白&丸みの適用]で
希望している角丸も設定できますから。
http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html
http://tiltstr.seesaa.net/article/98375560.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報