プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は自分をいつも否定してしまいます。
意識がそう思ってます。
まあこれといってとりえもないですから。
恋人ができた経験もございません。
こんな僕を好きになってくれる女の子はいないって自信ありますから。
自分自身のことは一番自分がわかってます。
だからとりえない僕よりもよそのとりえのある男のほうへ女性は走っていきます。
でも、友人に以前言われたことが、「人に好かれるにはまず自分を好きにならなきゃな、お前の言葉には自己否定の言葉が多すぎるぞ」って言われました。たしかに気づかぬうちに自分を卑下してしまってます。
これといってとりえなしですが、まず自分のなにをどう好きになればいいのかわかりません。どなた様か、もっと具体的にどうしたらいいのかなどを教えてください。

女性限定に女性だけから好かれたいってわけでないです。やはり同姓からも友人として好かれたいです。でも自分を一番自分で否定してしまってます。自信がないと思います。
逆に自分を好きだって言う人は、やっぱりなんでもできる完璧な人なんでしょうか?僕は自分の長所を言えないです。今からさあ自信もって!自分を好きになれ!って言われてもなにをどう行動していいのかわかりません。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは♪

まず、順序が違うといいますか・・・。
自分を好きでないのに、すぐ好きになれるはずありません^^;
自分を好きになれるよう、努力をするのです。努力というのは、自分磨きですね^^自分をピカピカに磨いた結果、自分を好きになれるのです。

それプラス、考え方にもよるんじゃないですかね?
私は完璧な人間では無いですが、自分のことは好きです。嫌いな部分だってそりゃ~ありますけどね^^;
自分磨きに努力している以外でも、例えば私は自分の家族、友達みんな大好きですし、こういう私だから大好きなみんながまわりに居てくれるんだな~と思えば、その事実だけでも自分を好きになれます。

>こんな僕を好きになってくれる女の子はいないって自信ありますから
↑生まれてきた以上、もっと人生楽しまないと~!
恋愛うんぬんより、まず先に自分に興味を持てるよう努力してみてください♪p(・∩・)qガンバレ!
    • 0