アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友人が、古い海物語で、サムがサンゴ礁を抱えて出てきたけど、ハズレた経験が有ると言っていました。
サムは出た時点で大当たり確定だったと思うのですが、これまでサムで外れた経験の有る方はいますでしょうか?

どの海物語か詳細は不明ですが、5年以上前の時短の無いタイプだと言ってました。
サムが確定なのにハズレたとしたら、遠隔操作だったのでしょうか???
海に詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (5件)

100%当たる演出は禁止されてますので、0.01%かは外れますね。


6万回に1回しか出ないサムを外すには気の遠い確率ですから、逆にお宝の経験ですよね。
遠隔操作ならば、サム自体でないと思いますよ。(大当たり数値の書き換えしてると思われますから)

この回答への補足

サムの出現時の確率について直接SANYOに問い合わせてみました。
回答は、『弊社では「100%」という表現はさせていただいておりません』でした。
さらに、おかしいと思った場合は以下のサイトへ投稿すれば良いとの事でしたので、参照下さい。
https://www.psio.ne.jp/pc/profile/index.html
※パチンコの管轄は確か警察だった筈なので、完全におかしく、違法ROM等の可能性が高ければ警察に連絡すれば良かったと思うのですが、
 そこはメーカーだけに警察への通報との回答は避けたのかも知れません。
以上、ご参考まで。

補足日時:2008/06/21 06:29
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>100%当たる演出は禁止されてますので、0.01%かは外れますね。
Σ( ̄ロ ̄lll) エッ? 100%は禁止されているのですか? 業界の規制に詳しくないので、分からないですが・・・。

お礼日時:2008/06/06 05:25

100%は禁止されているのですか?



禁止されてます。
前は大当たり確定とかプレミアムとメーカーは表示してましたが、今は超激熱と表示されてるでしょ?
何%かは外れるからです。
裏チップについては、昔はあったと思いますが、今は規制が厳しく、メーカーのプログラムを解析して、それに対応するようなチップを作ることはコスト的に無理になってます。
信じている人は信じているようですが・・・。
10万うんぬんの話もまゆつばですよね。サムが出たときに店員が確認できなければ、そんな文句も言えないわけで、呼んでる間にリーチは終わってしまいますもんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
>前は大当たり確定とかプレミアムとメーカーは表示してましたが、今は超激熱と表示されてるでしょ?
>何%かは外れるからです。
そういえばそうですね。やはり人間の作った物ですから、プログラムのバグで揃わなかったりするので、そのような表現になったのでしょうか(;^_^A 

お礼日時:2008/06/07 23:52

ワンチップ導入の頃、業界関係の団体等が、「もう裏ロムは出来ない」と言ってたが、実際にはその後も裏ロムは後を絶ちません。

未だに時々ですが、店側が仕込んだ裏ロムの摘発を受けるといったニュースを耳にします。また店の知らぬ間に仕込まれるセットロムも存在します。

CR海物語の裏ロムですが、最新機種では聞いてません。数年前には、店が仕込む質の悪い裏ロムを時々目にしました。私の友人が瀬戸内海に面するある街に住んでいるのですが、遊びに行った際「面白いパチ屋がある」と言って連れて行ってくれた店に、「サムではずれる海」がありました。この店では、サムではずれるのを店員が確認すると、無条件で10万円を保証していました。法的には「これもマズイだろ?」って思いましたが・・・保証されることを知っている常連客は、サムが出ると「はずれろっ!」って言ってました(笑)。

最近では、神戸市内のスロットで摘発されました。実は私の行ってる店に、系列店から新台として入った台について、私の取ったデータに加えて、そのシマ全体のハマリがセットロムの様だってので店側に注意したところ、2週間で撤去されました。真相は不明ですが・・・
大当たり確率の厳しい、ギャンブル性の高い機種では、大ハマリはよくあることですから、2,000回はまったから即裏ロムと言うわけではありません。
私事ですが、10年ほど前、ある店でセットロムの打ち子を見つけたので、セット打法を真似しようとして危険なトラブルに巻き込まれたこともありました。君子危うきに近寄らず。

参考URL:http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20080529ddlk2 …

この回答への補足

サムの出現時の確率について直接SANYOに問い合わせてみました。
回答は、『弊社では「100%」という表現はさせていただいておりません』でした。
さらに、おかしいと思った場合は以下のサイトへ投稿すれば良いとの事でしたので、参照下さい。
https://www.psio.ne.jp/pc/profile/index.html
※パチンコの管轄は確か警察だった筈なので、完全におかしく、違法ROM等の可能性が高ければ警察に連絡すれば良かったと思うのですが、
 そこはメーカーだけに警察への通報との回答は避けたのかも知れません。
以上、ご参考まで。

補足日時:2008/06/21 07:00
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サムで外れて10万円って面白いですね(笑)というより、よく他の客に通報されずに営業しているなと思いました。まぁ毎年、医者と脱税No.1の座を争っているような業界ですから、叩けばホコリがどっさりと出てくるんでしょうね。

お礼日時:2008/06/06 06:02

 私の知人が、やはりサムが出てから外しました。


 周りの人も「やったな」とか「おめでとう」とかで、5~6人が見ていたので、大騒ぎになり騒然!!
 知人は、店員に台の裏側を見せるよう要求しました。
 最初店員は拒んでいたのですが、そのうち周りの人も皆、裏を見せろと言い出し、騒ぎになりかけたので、裏を見せたそうです。
 その結果、見事に基盤の封印が破られていたそうです。
 知人を含めて回りの人も、再度「何だ、この台は」と騒ぎ出しました。
 数分して店長が飛んできて、丁重に事務所に招き入れられ、10万円の包みを渡され本人はニコニコして帰って来たそうです。
 知人の弟は業界人で、知人がその話をしたところ弟に「バカ、10万円ばかりでごまかされたのか、100万とか、もっととれるぞ」と馬鹿にされたそうです。
 この話を10万円もらった当人から聞いたのが、4年ほど前ですが、その1~2年前の事なので機械は同じ頃ですね。

この回答への補足

サムの出現時の確率について直接SANYOに問い合わせてみました。
回答は、『弊社では「100%」という表現はさせていただいておりません』でした。
さらに、おかしいと思った場合は以下のサイトへ投稿すれば良いとの事でしたので、参照下さい。
https://www.psio.ne.jp/pc/profile/index.html
※パチンコの管轄は確か警察だった筈なので、完全におかしく、違法ROM等の可能性が高ければ警察に連絡すれば良かったと思うのですが、
 そこはメーカーだけに警察への通報との回答は避けたのかも知れません。
以上、ご参考まで。

補足日時:2008/06/21 06:38
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、もし裏ROMがバレたら、営業停止をくらって10万円どころの騒ぎではないですからね。ただ違法な事をやっているパチンコ店は多いでしょうね。グレーゾーンの多いパチンコ業界ならではの話です。

お礼日時:2008/06/06 05:56

海物語に特定しないで全てのパチンコ・スロットに言える事で、確定演出が出たにもかかわらずボーナスが確定しない場合遠隔操作か基盤が替えられている可能性が高いと思います。

この回答への補足

サムの出現時の確率について直接SANYOに問い合わせてみました。
回答は、『弊社では「100%」という表現はさせていただいておりません』でした。
さらに、おかしいと思った場合は以下のサイトへ投稿すれば良いとの事でしたので、参照下さい。
https://www.psio.ne.jp/pc/profile/index.html
※パチンコの管轄は確か警察だった筈なので、完全におかしく、違法ROM等の可能性が高ければ警察に連絡すれば良かったと思うのですが、
 そこはメーカーだけに警察への通報との回答は避けたのかも知れません。
以上、ご参考まで。

補足日時:2008/06/21 06:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヽ(´~`; う~ん 遠隔操作なら確定演出をワザワザ変える事はしないでしょうし、やはり違法にROMを変えられている可能性が高いですね。

お礼日時:2008/06/06 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!