アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JASカードのショッピングマイルが4万マイルに達しました。
家族旅行に使おうかしらと考えておりますが、おすすめの使用方法アドバイスお願いいたします。
夫婦と4歳2歳の子供です。
海外にはいけますか?

また、そこのおすすめホテル、コンドミニアムなども教えていただくと助かります。

2月、3月を予定しています。

A 回答 (2件)

まずは[1][2]の必要マイル数のページをご覧ください。

国内ですと10000マイルから特典に引き換えられ、また15000マイル使えば国内どの路線にも乗れます。
国内線の場合、2歳のお子さん(国内線では幼児)が座席を占有せずに国内線に乗られるのであればマイルは不要です。4歳のお子さん(小児)は大人と同じマイルが必要になりますので、45000マイルに不足するなら別途航空券を購入することになります。(No.1のご回答で「膝にのせればマイル不要」とありますが、これができるのは幼児だけで、小児は不可です)
10000マイル路線では行き先がかなり限られますので、あと5000マイル掻き集めるか4歳のお子さんの航空券を別途購入するかしてどこでも好きな場所に旅行するのがうまいやり方だと思います。

海外も行けますが、40000マイルでは一家4人には足りないです。国際線では2歳のお子さんも小児扱いとなって大人と同じマイルが必要です。4歳のお子さんと併せて別途航空券を購入し、likamineさんご夫婦がマイルを使って旅行する形になるでしょう。

JAS便で行けるのはソウル(15000マイル)と、中国の上海/香港/広州/西安/昆明(20000マイル)です。
提携航空会社では20000マイルでソウル/香港/マニラ/北京/上海/台北/バンコク/シンガポール/グアム/サイパンなどに行けます。いずれもノースウェスト航空便です。JALやANAだと35000マイル必要なバンコクやシンガポールまで20000マイルで行けておトクですが、ノースウェスト便はアメリカからの連絡の関係で日本夕方発・現地朝発が多く、現地滞在時間が短くなることにはご注意ください。
お子さま連れで2,3月ということを考えると、近場なら香港や台北、足を伸ばすならシンガポールなどいかがでしょうか。

ホテルについては私は情報を持っていなくてすみません。ただ目的地が定まらないこの段階で質問するのでは漠然としていて答えにくいので、目的地が絞られさらに希望条件(料金や設備、立地など)がはっきりしてから再度質問された方がよいように思います。

どうぞよいご旅行を。

JASマイレージチャート
http://www.jas.co.jp/jms/chart/jastoku.htm

提携会社マイレージチャート
http://www.jas.co.jp/jms/chart/ffptoku.htm

参考URL:http://www.jas.co.jp/jms/chart/jastoku.htm, http://www.jas.co.jp/jms/chart/ffptoku.htm
    • good
    • 0

4万マイルだと、国際線を4人そろって利用するには足りません。


(成田=ソウル1.5万マイル)

国内だと1万マイルで

東京=青森、三沢、小松、南紀白浜、大阪、徳島、高松、高知

大阪=新潟、松本、松山、福岡、宮崎、長崎、鹿児島、但馬、出雲、隠岐

札幌=女満別、釧路、青森、三沢、秋田、花巻、山形、函館

福岡=松山、宮崎、鹿児島、出雲、徳島、高松、高知

名古屋=仙台、出雲、高知

などが利用できます。

子どもの座席を必要とする場合は、残念ながら大人と同等のマイルが必要になります。ただし、膝に乗せるなどする場合は子ども分のマイルは不要です。
2歳なら両親の膝に乗せてガマンできそうですが、4歳だとちょっとシンドイでしょうね。


マイルの有効な使い道は、国際線エコノミーからビジネスへのアップグレードや、国内線の割引のない路線との交換が一番有効な使い方だと思います。

上記の1万マイルのなかで、どこか見つかりそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!