「お昼の放送」の思い出

パソコンの電源ってどうされてますか?(デスクトップでもノートでも)
こまめにつけたり、消したりしてますか?

ひと昔前は起動に時間がかかったりして、一度つけると出掛けたり寝る前までつけっ放しでした。
しかし、最近は起動も早くなり、省エネにも気をつけるようにもなって、なるべく電源を落とすようにはしているものの
余り頻繁にやるのはHDDにも悪い影響を与えてしまうのではないかと、思ったりして…

これから暑い季節も迎えますので、出来れば切った方がいいのかなぁとちょっと悩んでいます。
皆さんはどうされてますか?理由もあったら教えてください。

A 回答 (5件)

コンビニへいくとか、お風呂に入るくらいでも切ります(20~30分)


ファンがうるさいので、少しでもクールダウンできると思ってます
    • good
    • 0

使うたびに付けたり消したりします。


ハードディスクにはほとんど保存しておりません。
かなり頻繁に再セットアップしております。つまりこのパソコンにはデータがほとんどはいっておりません。
ウィルス対策ソフトも入ってないから起動がとても早いです。
    • good
    • 0

自分は1週間に1度は再起動します。


自宅のデータサーバは・・・365日24時間活動で今7年目に突入してます
    • good
    • 0

約2時間以上使わない場合 切ります。


 休止 スタンバイは、ほとんど使いません。
 通常スタートで48秒ぐらいで立ち上がりますから。
    • good
    • 0

ちょっと席を外すくらいならスリープにしておく。


長時間なら切る。

理由はsanjaさんと同じです。なんとなく電源切るよりスリープの方が負担少ないかな~・・・みたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!