電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドスパラプライムガレリアXPホームSP2 E8500 4GBメモリ HDDサムソンHD501LJがときどき起動しません。通常マザーボードASUS P5KSEロゴから黒画面英字、再度ロゴ画面で黒画面英字と起動していきますがたぶん最初ロゴから黒画面で英字に行く前のバー点滅状態で止まってます。HDDのランプは完全消灯です。電源ボタン押して切り二回目は大抵普通に起動します。HDDが危ないんでしょうか?
昨日マイクロソフトのアップデートのすぐ後デスクトップアイコンの表示が壊れ修復にFixxpというツールをセーフモードで起動し修復できず新たにアイコン取得プラス画面のプロパティのデザインから効果でアイコンサイズ大きくして再度通常サイズに戻す、でやっと修復できましたがなにか関係ありますか?

A 回答 (3件)

起動がおかしいのはハードウェアの問題で、アイコンの件とは直接関連性はないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなってすいません、あれから三ヶ月です。たまに連続して起動しない状態が続いたりで最近は出ません。という状況。

お礼日時:2008/11/07 15:29

電源が壊れかかっているのかもしれません。



私の場合には壊れる2~3ヶ月くらい前にそういう症状がでました。ときどき電源が入らなくなり、そのうち、使用中に勝手に再起動したりするようになりました。最後は、急に電源が切れて終わりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなりましたが上記のような状況です。

お礼日時:2008/11/07 15:31

推測ですが、電源関係が怪しいのではないでしょうか?PCの内蔵電源が怪しいとか、夏場ってことで、エアコンの利用などでコンセントの電圧が100Vを切っているとか。



たとえば、レーザプリンターとか冷蔵庫、エアコンなんて消費電力が変動しますが、悪いタイミングにあたるとコンセントの電圧が不足してPCが起動しないとか。

この手の故障は、お店に持ち込むと再現しませんし、自宅でも再現性が悪くて、なかなか解決が難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなりましたが上記のような状況です。

お礼日時:2008/11/07 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!