電子書籍の厳選無料作品が豊富!

lenovo G550。
PCを立ち上げようと思って電源を入れたら、いつまで経ってもwindowsが立ちあがらない状況に陥りました。
復元しようとリカバリーディスクでの初期化中にエラー表示。。
セーフティーモードでの起動もできません。

以前にも似たようなことがあり、その時はHDDより先にODDを起動する設定にし、PC購入時に作成したリカバリーディスクを使ってスムーズに初期化に成功しました。
しかし、今回はOneKey Recoveryの起動⇒ディスク選択⇒復元開始スタート!までは今まで通りに行えるのですが、それから40秒~55秒経過した頃に以下のようなエラー表示が出てストップしてしまいます。
「注:ファイルのアクセスに失敗しました」
ディスクを見る限り、傷ひとつ無くそれが原因とは思えません。
何か解決策はありませんでしょうか?

中断された時の状態↓
~~~~~~~~~~~~~~~
状態:ディスク1から回復しています
現在のファイル:F:\backup.wsi
速度:174KB/分
経過時間:47秒
~~~~~~~~~~~~~~~

A 回答 (3件)

電源OFF状態から


 OneKey Rescue System Button(電源sw右にある[左まわり矢印のボタン]を
 押すことで 
 工場出荷状態へリカバリーとかリカバリーディスクの作成等が出来る
 とあります。
リカバリ領域は残っていませんか?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Syl …
    • good
    • 1

>PCを立ち上げようと思って電源を入れたら、いつまで経ってもwindowsが立ちあがらない状況



ちなみに私の場合電源が入らず(起動しない)、購入後期日が経っていないので、リカバリも試さず、メーカーサポートへ電話したら、翌日メーカー指定の宅急便が取りに来て、3日後修理(部品交換)されたものが宅急便で配達されました(すばやい対応でしたが、思うに同じトラブルが多数あったのではないかと)。

この回答への補足

私の場合は購入してから何年か経っているので、そちらの問題とは別に思います。
長年使っていますし、PCの寿命は数年と言われますから、他の回答者様の仰るようにHDDの故障だと薄々感じとっております。
それを感じた上での、年の為の質問だったりします。
しかし、勉強になりました。回答ありがとうございました^^

補足日時:2012/04/19 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼はこちらでしたね^^;
この知恵袋も初利用なもので、間違えてしまいました。
回答感謝です!

お礼日時:2012/04/19 20:12

>リカバリーディスクでの初期化中にエラー表示



起動できなくなったことからもHDDの故障では?
そちらのチェックはしたのですか?

この回答への補足

HDD故障のチェックはどのように行えばわかるのでしょうか?
今現在のこの状況で調べる方法はありますか?
何分経験が浅いもので、深い知識はありません。
ただ、調べてみて、windowsのロゴも立ち上がらないので仰るようにHDDの故障が濃厚に思うようになってきました^^;

補足日時:2012/04/19 20:08
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!