プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

訪問都市数1というのは到着する国にしか滞在することが出来ないのでしょうか?
バンコクからカンボジア・ベトナムなどを渡り、またバンコクへ戻り帰国しようと考えています。
この場合訪問都市が数種類あるものを選ぶのですか?

また、FIXの航空券を購入するつもりですが帰国日は自分で決められますよね?

A 回答 (1件)

おそらく航空券に記載れた旅行条件のことを仰られているのかと思いますが、


訪問都市数というのはその航空券を使って行くことのできる都市数のことです。
飛行機を降りた後に、陸路や他の航空券を使って何都市訪問しようと、それは自由です。

訪問都市1というのは単純な1都市への往復、または片道チケットのことです。
直行便・経由便・乗継便等さまざまありますが、いずれにしても1都市でしか降りられません。
訪問都市2というチケットは、オープンジョーチケットや周遊チケットの場合に適用されます。
例えば、行きはバンコク―シェムリアップの便に乗って、シェムリアップからホーチミンへ自力移動後、
帰りはホーチミン―バンコクの便に乗りたい場合や、
「東南アジア周遊」なんてチケットを購入したとして、
その中でシェムリアップ・ホーチミン・ハノイ・ビエンチャンのうち2カ所を選択して立ち寄れます、
などと言うときに使われます。

いずれの場合も航空券の使用制限にすぎませんので、あなたが訪問する都市の数を制限するものではありません。
もっとも、ツアー商品のことを仰られているのであれば、文字通りツアーで訪れる都市は1つだけ、
1箇所しかいけませんということになるのでしょうが。

FIX航空券の帰国便の日付は、その航空券の制限の範囲で自分で決められます。
14日FIXとあれば、出発から14日以内の帰国便をチケット購入前に指定します。(購入後変更はできません。)
希望した帰国日のフライトが満席の場合、初めからそのチケットは購入できませんので、
別のチケットを購入する形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました。
わかりやすくありがとうございます!

お礼日時:2008/06/01 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!